NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

新年のご挨拶(笑)

お久しぶりの更新です またまた長期でサボってしまった… 最後のblogは10月か…長続きしないな。 あれから色々ありました! 1週間仕事休んで四国にツーリング きぬた歯科看板の魅力に取り憑かれ「きぬ活」 5年ぶりの実家帰省 そして、年明け一発目のキャンプツ…

旅酒(No.11,29)

お久しぶりの更新です。 仕事とWi-Fi容量を理由にブログをサボっておりました 昨年の冬〜今年の猛暑にも負けず相変わらずキャンプばかりしております️ 今回新しい趣味というか、人生の目標が出来たので記録したいと思います。 2023.9.25(Mon) 連続猛暑日もよ…

ヲタク系キャンプDIY(ほやのダメージ加工リベンジ)

いよいよ再開させます! ソウルジェムランタンのダメージ加工。 前回のあらすじ https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2021/12/17/205618 そうそう、粉レベルまで粉砕されて修復不能だった あれから1年。密かに工法を模索してきた。 養生テープで飛散防止…

アクションカム購入

新年明けましておめでとうございます(遅っ) 今年もアグレッシブにやって行きたいと思いますので、宜しくお願い致します さて、早速ですが… 新年一発目のキャンプツーリングは館山まで攻めて、お籠り泊してきました 毎年のように冬シーズンの過ごした方が変…

キャンプ場リニューアルオープン

今年最後のブログ更新になります(たぶん) 先日作成した魅せるアウトドアラック。ワイヤーメッシュで展示ブースを作ったけど… やっぱり穴あきボードがオシャレだよなと改造しました ホームセンターの910×910mmをカットして貰い、内壁の3面を作りました。 工…

DIY(キャンプ場!作るズラ!)

お久しぶりです。 自称、無骨系ミニマルキャンパーNoBです。キャンプ復帰後から2シーズン目も終わりに近づいております。 当初はあんなにコンパクトだったお部屋も… 今ではモノに覆われております(笑)※キャンプ前夜撮影 今回は増えに増えた愛するギア達を…

コロってました

第8波を前に流行り病にかかり、1週間程ニートの様な生活を送っておりました。NoBです。 ワタシは生きてます 直近でそんな人ごみに行った記憶はないのだけど…??? 心当たりがあるとすれば免疫力の低下ですね(単なる遊び疲れ) 実は3週連続で週末はホーム…

紅葉ツーリング(駒出池)

久々に本気のツーリングしてきました 良い時期なんだけどね〜 先日のいろは坂…ニュースで見たけど大渋滞そんな中走りたくは無いから。 だったら取得するでしょ!? 有給休暇 こういう時に使わずいつ使うの!(と言いながら溜まった振替休日消化しました) テ…

誕生祭

誕生日で、また一つ歳をとってしまい絶望しているNoBです。 この気持ちって何だろう?まだ人から若くみられたいって事なんだろうな シワもシミも白髪も増える…見た目なんて気にせず、りんちゃんのお爺ちゃんみたいにカッコ良く歳を取りたいです(笑) さて、…

キャンパーの最終兵器

キャンパーの最終兵器!?薪ストーブ&ストーブテントを着弾しました 安物のパップテントを使い倒して、SNSでいろんな方々のスタイルを見て辿り行き着いた。 私の夢を叶えてくれたテントはこちらです‍♂️ POMOLY STOVEHUT TC 煙突穴付き パップテント | ブッ…

焚き火動画の臨場感を追求した賃貸DIY

スポーツの秋、食欲の秋、DIYの秋 何かとチャレンジしやすい季節ですね。 今回は間接照明に挑戦します 昔からアキバに行くとよく見る光景。パトライトやらLEDで煌々と光輝く店舗。あれって誰が買うの?って思っていたけど、まさか購入する日が来るとは Amazo…

プチ断食(2日目)

10月5日(水曜)睡眠時間6時間 仕事、現場軽作業 運転距離多め 麦茶600ml 水550ml 麦茶650ml 断食2日目になります。 運転、仕事に集中していれば空腹感を忘れてしまえる程度のコンディション。 行く先々、食べ物の匂いと、看板はヤバいですね 1番辛かったの…

プチ断食(初日)

10月4日(火曜) 睡眠時間5時間 〜朝食〜 ヨーグルト 仕事、現場軽め作業 水500ml 麦茶600ml DAKARA600ml 断食初日。もう我慢できない 水→お茶→DAKARAと味変して凌いだ1日。 1番辛かったのは、こんな時に限ってお土産とか沢山もらえる 夜になって身体のあち…

無気力

お久しぶりです。 blog更新していないNoBです 最近どうもやる気が出ない。無気力なんです。 キャンプもほとんど行けておらず… バイクに至ってはもっと乗れてなくて… ネタはストックしててもブログ書く気力もなく… 仕事は、まあまあ忙しい。 それを理由に、疲…

天体撮影

そう言えば夏休みの思い出書き忘れていました 彼女と天の川を見に行った話✨ ロマンチックですね 確かあれは彼女はお盆休み1週間!なのに対して、私は普通に仕事だった週のど真ん中… ペルセウス座流星群が見れるのもあって、城ヶ島に撮影しに行きたい!という…

徒歩キャン2夜目(小田原RECAMP)

8月も今日で最後ですね 今月最後のblogは娘と行った徒歩キャンプで締めたいと思います。 キャンプ地 小田原RECAMP 前回のデビュー戦では色々と苦労したので余計な寄り道せず、早々に小田原入りしました。 問題のバス乗車。 事前の問い合わせでは、状況によっ…

自由研究’2022

日本のお父さん、お母さん… お疲れ生です 今年も夏休みの宿題も大詰めですね。 先日娘から、自由研究が上手くいかなかったから他の手伝ってと連絡がありまして… お!じゃあ去年の火おこし器のリベンジやる!?って誘ったら秒で断られたNoBです 去年の研究成…

志賀高原(くまキャン)

すっかりキャンプblogになっております全くバイクに乗れてない…Nobです 毎日毎日、暑い日が続いていますね 職場で流石にこんな暑いとキャンプ出来んやろ〜って聞かれますが… 夏はキャンプするなら高原と決めておりおます(笑)月1以上で行ってると言うと引…

ミニマルアイテム(旧商品名?これエエやん)

自称ミニマリストNoBです。 ミニマリストが好きなわけではなく、家賃を抑える為、狭い部屋に住んでるから必要最低限な暮らしを目指しているだけです 一人暮らしをしてから一年間欲しかったものを、つい最近Amazonのギフト券で購入しました 商品名:これエエ…

デイキャン(道志の森)

今年度も順調にキャンプ出来てますNoBです 今回は骨休めに?デイキャン行ってきました 彼女が道志で良い感じのキャンプ場を案内してくれると聞き、私はバイクで現地集合にしました。 バイクで道志を走れるとなれば気合も入ります 男はフロントキャリアで勝負…

ソロトレイル(鋸山)

久々の更新になります‍♂️ 梅雨明け前の話ですが、ソロ登山デビューしてきました⛰トレイルランの練習 立山マラニックの出場条件でもある、40kmトレイルにステップアップしたいんだけど、流石に前回の20km程度でヘロヘロになっていては無謀… そんな舞台に選ん…

戸隠トレイルラン2022

今年も戸隠に行ってきました‍♂️ なんて言っても「雪中酒」が忘れられないのですそっち 今年は一人ぼっちバイクじゃ無い。 キャンプ好きの彼女に去年の様子を ↓↓↓ https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2021/06/14/151726 ↓↓↓ 話して、俺はレースに出るけど…

富士山YMCAグローバルエコビレッジ

前回の自然館泉ベリーキャンプ場に続き、GW2戦目は… 言わずと知れたゆるキャン聖地! season1の最後に野クルがクリマスキャンプをした所です 実は最近、同じ趣味でお付き合いしている方がおりまして初のデュオキャンです 昨今のキャンプブームでアウトドア女…

初めての徒歩キャンプ

今年のゴールデンウィークはコロナ行動規制なしの最大10連休でしたね!皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は言うと、仕事の合間にキャンプを2回してきましたよバイク乗れてない… 全シーズンは一年間、完ソロでしたが少しだけ大きなテントを購入した…

22年度 初戦オンラインマラソン

今年度の初戦はバイタリティポイントに釣られてチャレンジイベントでしたこれが無かったら大会参加はいつだったのか… ポイントだけでは無く、大会のエントリーは日々のトレーニングのモチベーションにもつながりますね。 今回はVRWC(バイタリティラン&ウォ…

バイタリティ始めました

ランニング活動‍♂️ 去年はキャンプとスキーが楽しすぎて、走る時間が激減てしまい…マラソン大会も中止が多い事を理由にサボってしまいました けど今年はやります! 先日、一年越しに保険の見直しをしました。 20代の頃に入った保険の特約をバッサリ切って死…

自作ほてバッジホルダー

日本のみなさんお疲れ生です 緊急事態宣言も解除され、飲み屋街はすっかり賑わいが戻ってきましたね 先日行きつけの居酒屋さんの新店に行ってきました。 ほていちゃん御徒町店 限定で提供されている、スルメイカの漁師漬けがめちゃくちゃ美味いんですリピ確…

伊豆キャン△(ストーンチェアキャンプ場)

今シーズンのテント買いました心機一転のNoBです⛺️ 別に毎年買い換えるつもりは無いけれど…一年目は無骨スタイルへの憧れからパップテントの1万円以下の安物を使っていた。 一年間使ってみての感想 ・インナー一体タイプなので蚊の侵入はない ・屋根の大きさ…

滑走11日目(ガーラ湯沢🍶)

3月に入って突然花粉症がやってきましたNoBです! 既に先月の事ですが、1日だけ休みを捻出できたので、ガーラ湯沢に滑りに行った記録です✍️ 2ヶ月前との比較 今年の積雪は凄いね480cmって⁉︎ 新幹線ホームもこんな感じ 日が長くなって周りが明るい…新幹線は…

旅ラン(渡良瀬ハートラン)

段々と暖かくなってきましたね。そろそろ雪山からキャンプやランニングにシフトしていきます。 12月上旬から遊びまくった2ヶ月 お金沢山使いました。 酒も沢山呑みました。 体重は…計器が無いので測っていません そして突然の仕事繁忙期の突入休日出勤、出張…