NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

自己紹介(好きなこと)

さて、15年続けたmixiでのブログを離れて、はてなさんで再スタートする事にしたのですが…

誰かの紹介を受けたわけでもなく全く0からのスタートなのでとっつきにくいですね(笑)

 

少しでも読者やお友達を増やすため。また自分で何をblogに残していきたいか整理するためにも、まずは自分の好きなことや趣味を挙げてみたいと思います。

 

今ハマっていること。

ラソン

 

f:id:SSDD_NoB:20210126232113j:plain

あさひトレイル 海岸をスタートして山をアグレッシブに駆ける

3年前ほど前、「如何に身体を動かさずにダイエットできるか」に断念して走り始め、トレイルラン、ハーフ、フルを経験し、昨年秋にサブ4を達成。地元富山でどうしても出場したいレースを人生の目標に、少しずつ経験を積んでいます。なんか本来の目的からずいぶんと逸れていますが、要は何食べてもそれ以上に走ればいいんでしょ?に考え方が変わりました(笑)

走り方や、トレーニング方法、自分に合ったシューズやアイテム選びを自分なりに模索したり。

仕事とトレーニングを両立させるための工夫や、如何にしてモチベーションを維持するかなどを日々追及しています。

 

 

飲み歩き(せんべろ) 

f:id:SSDD_NoB:20210126232807j:plain

ほていちゃんバッヂ

最近はコロナの影響もあり、場所と時間を考えて行動していますが、主に仕事帰りのサクッと立ち呑みを楽しんでいます。

きっかけは田舎からの上京。田舎では車社会なので仕事帰りに立ち寄るなんて考えられないのです。よく行くお店は上野に本店のある「ほていちゃん」現在19店舗あるお店を制覇しています。(ツイッター見たでもらえるお店ごとのバッヂを集めるのが趣味)

前述で挙げたランニングとの両立で「せんべろRun」なるエキサイティングなスポーツも考案しました(笑)

 

 

昔ハマっていたこと。

 

ファンスキー

f:id:SSDD_NoB:20210126231227j:plain

何故か屋内スキー場の写真

短くてストックのないスキーです。板の長さは99センチ程でバランスが取りにくい反面、ターンやスピンなど操作自由度が高いウインタースポーツです。コンパクトなので持ち歩きも楽で都会からも軽く肩にかけて電車で行けます。こっち(東京)に来て驚いたのは新幹線と直結しているスキー場があること。

え?運転しなくていいの?帰りお酒呑めるの!?しかも平日限定で新幹線代とスキー場の1日券がついて5000円程!!?昔はかなり活用しましたね。

 

 

バイク

f:id:SSDD_NoB:20210126225802j:plain

2004年9月 初ツーリング 安房峠にて

250ccのビギナー向けバイク、エストレアに6,7年乗っていました。風になることが好きとか、マシンを弄るのが好きとかじゃなくて、自分の運転で遠くまで行った達成感を求めて始めた趣味です。

バイクには可哀そうですが動けば何でもいい性格で、ろくにメンテナンスもせずに走りまくっていました…でもやっている事はそれなりに本格的で、よくソロキャンプツーリングに出かけたり、北海道も制覇したりしたんですよ!?

 

 

他にも細かい事はたくさんありますが、そこはおいおい。

これらの事を掘り下げてグッズ・アイテムの紹介や、活動レポートを記事にしていきたいと思います。

 

なぜ昔の趣味を書き出したかと言うと…

今年から本格的に復活させる予定だからです!!

 

もう楽しみでしかない!!!!残りの人生、全力で楽しみます。