NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

娘との再会

3月の離婚から息つく間なく、仕事が繁忙期に入り約2ヶ月経ちました。

私には小学3年になる娘がいます。

その間ずっと電話でのやり取りだったけど、先日ようやく再開しました😌しかもウチにお泊まりの1泊2日コースです。

しかし緊急事態宣言が発令。

でも娘は久しぶりにお父さんに逢えた!でテンションMAX⤴︎あこに行きたい、ここに行きたい、こんな事したいが止まりません😅

 

ステイホーム🏠色んな考え方ありますが、最低限の密を避けて海辺の工業地帯を散策する事にしました。

 

JR鶴見線

 

神奈川に引越ししなかったら知る事も、乗る事も無かったであろう路線。

多分結構マニアックな路線で鉄つぁんの方々もチラホラいました。

ちょうどスタンプラリーもやってて鶴見駅でスタンプ押して出発🛤

f:id:SSDD_NoB:20210507082344j:image

最初に降りたのは弁天橋駅。

明るいから雰囲気違っててわからなかったけど、ここってランニングルートで通過するところだ🏃‍♂️前にナイトランで土地勘がないなか横浜の夜景見に海まで走ろうと思って、いつの間にか工場の敷地に迷い込んで守衛さんに呼び止められたなぁ😅

この駅で2つ目のスタンプをゲットして、入船公園に向かいます。


入船公園では、屋外でやる無料のフラワータワー作り(先着10名)も狙って来たけど既に定員だった…

気を取り直して3つ目のスタンプを押して、特典キーホルダーを貰う。

f:id:SSDD_NoB:20210507082408j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507082419j:image

この公園には「ヤギえんちょう」と言う2頭のアイドルヤギがいます。(いりちゃん、ふねちゃん)

餌やりイベントは密になりそうなので、イベント時間外に柵の外から草をあげました🐐

f:id:SSDD_NoB:20210507082631j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507082701j:image

※ 面白いように草をムシャムシャ食べるヤギ

 

昼時になったのでリトル沖縄を謳ってる商店街でお弁当を購入🍱なぜ沖縄…?

f:id:SSDD_NoB:20210507192658j:image

さらに散策してると「奥能登」と読めるようなのぼりが…

ん?能登半島の奥能登

こんな何もない商店街で(失礼)何かの間違いでしょ?と気になって行ってみると…

その奥能登だった。なんと鶴見区輪島市は友好交流都市なんだって!

懐かしー😆私の地元は富山で大好きなツーリングスポットでした。

話題に盛り上がって、地酒の話になったので「俺の酒」を尋ねるも置いてなくて、代わりに「宗玄」を購入。

f:id:SSDD_NoB:20210507082828j:image

あぁ…輪島塗りで呑んだ宗玄と、ぶりかま!思い出しちゃったよ🤤(奥能登豪遊の思い出w)

話が逸れました、娘とのスタンプラリーでしたね。

 

再び鶴見線に乗り、向かったのは鶴見線の終点。無人駅で、海の秘境駅とも言われる(勝手に言ってる)「海芝浦駅」ここは流石に人がたくさん居ましたね。

けど皆さん、写真だけ手短に撮ってすぐに折り返し運転の電車に乗り込む。

f:id:SSDD_NoB:20210507083924j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507083621j:image

なぜかと言うと…

 

次に電車が来るのが90分後で、駅から出られないからだ。

そこはTOSHIBAの工場敷地である為、社員しか降りる事が出来ない駅なのだ。

以前のblogでも紹介しました。知らずにバイクで行こうとして守衛所で足止めを食った話です(笑)↓

https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2021/04/15/222452

しかもGWなので完全封鎖されている。

f:id:SSDD_NoB:20210507083046j:image

厳密に言うと何もない訳ではなく、プラットホームの延長上に細長い小さな公園がある。(改札を出てないから構内になるのか??)

f:id:SSDD_NoB:20210507083742j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507083749j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507083745j:image

f:id:SSDD_NoB:20210507084039j:image

そこでランチタイム😋ベンチでゆっくりお話しして、少し昼寝して親子水入らずの時間を過ごしました😌

f:id:SSDD_NoB:20210507192109j:image

帰ってからは部屋でまったり。テレビがないのでラジオを付けるもつまらなそう。そうだった、うちの娘はゲームは全くしないけど、(そもそも買ってない)母親に似てテレビっ子だった。

お父さんの家、テレビないからもう行かない。なんて言われると悲しいので次回までに購入しよう。

 

この日は寝るまで延々と、カルタ、すごろく、トランプ、お絵かきに付き合いました😅

 

と言う訳で次回予告。

「NoB、テレビを買う」に続きます(笑)