NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

おひとり様の静かなる戦い

先日、ずっと行きたかった焼肉ライクデビューしてきました。


4度目の緊急事態宣言発令の前夜、日曜日🌃

仕事が夕方早くに終わったのでサラリーマンの聖地、新橋へ繰り出しました🍻15時頃からずっと豪雨だったし、日曜の新橋なんて居酒屋空いてんじゃね?って思ったけど甘かった。
ガード下の飲み屋...ヤバいね。
若者を中心に外人とかが、めっちゃデカい声出して騒いでる。別に駄目じゃないし自分も不要不急では無い食事をしようとしてるので同じだけど、流石にそんな状況のお店はハイリスク過ぎる。
で、思い出したように検索してたどりついた先は…

f:id:SSDD_NoB:20210712231156j:image

焼肉ライク新橋店

https://www.yakiniku-like.com

既にご存知の方も多いと思うが、このお店は気軽に一人焼き肉が出来るチェーン店だ。

f:id:SSDD_NoB:20210712231647j:image

つい最近、おひとり様(お二人様まで可可)レモンサワー・ハイボールが1時間飲み放題550円(税込み)と言う凄いサービスを期間限定で打ち出して話題になったお店だ。
調べてみると期限は今日まで。しかも18時が最終オーダー!ギリギリ間に合う!ここならほとんどの人が一言も喋らず飲食してるし、隣との仕切りもあって、更に目の前の焼き台で換気してくれるし、安心して入店しました。

f:id:SSDD_NoB:20210712231613j:image

着席してお決まりのライクポーズで一枚

タッチパネルで作戦を立てて、オーダー直前にグリル着火🔥

目の前で火を眺めると「うわぁ…😖キャンプしてぇ~~~」ってなる(笑)
思えば最後に火熾ししたのが戸隠のキャンプ。実に34日も煙を浴びていないのだ。キャンパーとして当然の衝動だろう。

 

試合開始

f:id:SSDD_NoB:20210712232139j:image

まずはレモンサワーからのスタート!1杯目のドリンクと一緒にキッチンタイマーが手元に設置される。60分カウントダウンスタート⏳
こんな目の前に置かれたら焦る...それに手を伸ばせば一時停止ボタン押せるよ!?(押さないけどさ)

f:id:SSDD_NoB:20210712232158j:image

初めてなので手始めにバライベリコセットをオーダー。ライス大盛に出来るのが嬉しい😋←これが、今週健康診断を受ける人の行動か⚠️

 

つけタレのラインナップはこちら

f:id:SSDD_NoB:20210713004950j:image

 

(15分経過)ペース良く2杯目😏次はハイボール。呑放時間内の間は、右下の「おかわりボタン」を押下するべし。

f:id:SSDD_NoB:20210713002453j:image

(20分経過)焦らず食べ進めて来たけどお肉が無くなる…スープと、キムチで繋ぎつつ、単品を追加オーダータン50g(490円)

f:id:SSDD_NoB:20210712234530j:image

50gという少量からオーダー出来るのも、おひとり様を意識したこのお店の良いところだ。また店内には若い女性客もちらほら。女性が入りやすい雰囲気も良いね。

(30分経過)3杯目のおかわりはレサワで。

いいぞ😏このペースで行けば45分で4杯目をオーダーし、ラストスパートを仕掛けて60分のタイムアップ直前に5杯目をオーダー。ラストは時間気にせずクールダウン。余韻に浸りながらゆっくり呑む。俺の勝ちだ!←一体何と戦ってる?

f:id:SSDD_NoB:20210712234548j:image

合わせて単品オーダー、牛ホルモン50g(250円)

 

しかしこの後、初歩的なミスを犯す。

 

なんと、ホルモンが焼けるのに時間がかかってしまい、ペースが狂ってしまったのだ。

序盤は脂身の多い肉ですぐ焼ける。

タンも薄くて直ぐに火が通る。

そこへ急にホルモン。

 

肉はしっかり火を通す派でもちろん焦がしたくないので、ホルモン系は若干火を弱め2ターン程先読みして網に乗せないとペースダウンすることになる。
しかも私は何も食べずに飲むのが苦手なので、ドリンクペースも落としてしまったのだ。


終わった..._| ̄|○


5杯ノルマを諦めてのんびり焼き肉に切り替える。

f:id:SSDD_NoB:20210712234740j:image

単品ハラミ50g(310円)単品ミスジ50g(350円)を追加オーダー

 

(55分経過)ラストはハイボールで締める。

ピピピピッ!ピピピピッ!ピピピピッ!ピピピピッ...

試合(呑放)終了のアラーム。
最後はクールダウン呑みで20分程滞在して、おあいそしました。

合計2900円👍ライク最高👍

このキャンペーンまた再開してくれるなら、腹ペコにしてもう一回挑みたいな。