NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走8日目(竜王スキーパーク)

前回の舞子滑走で腰と首がバッキバキなので1週間お休みしてました😌


10日ぶりの滑走⛷今シーズン8日目は竜王スキーパーク!前回パークで若者に教えてもらってから火が着いてパークが充実してそうなところをピックアップ。寒波明けの天気も良さげだったので夜発バス、宿一泊付きの時間たっぷりプランです👍


相変わらず仕事の目処が立たないのでいつでも出発出来るように会社のロッカーに仕込んでておいた😏安全靴のまま直行です🤣

f:id:SSDD_NoB:20220120195053j:image

時間ギリギリ🏃‍♂️小走りで都庁へ。

f:id:SSDD_NoB:20220120195110j:image

バス乗り場のこの雰囲気良いよね😏

f:id:SSDD_NoB:20220120195123j:image

今回はバスでグッスリ眠れました😴

 

4:00

信州フルーツランドに到着。

f:id:SSDD_NoB:20220120195204j:image

懐かしいなぁ…こんな時間にも関わらず沢山の会社のバスが集まってて、お土産売り場も超賑わってた。

f:id:SSDD_NoB:20220120195147j:image

5:20

少しだけ遅れて竜王スキーパークに到着。こんな時間なのに案内が丁寧で、お店が空いてる🤭ホットドックに、ゴーゴーカレー、ムラスポまで営業してる。

f:id:SSDD_NoB:20220120195233j:image

f:id:SSDD_NoB:20220120195249j:image

雪上車に乗って宿で受付をします。キャタピラー🤣

f:id:SSDD_NoB:20220120200712j:image

格安ツアーで宿がミステリープランだったけど、スキー場中腹のゲレンデのど真ん中にある宿だった。名前は出しませんが、ちょっと愛想悪過ぎです💦まぁ安けりゃ良いので私は気にしませんが、EVの中でも他のお客さんが愚痴ってた。

f:id:SSDD_NoB:20220120195321j:image

早速ロープウェイで山頂へ🚡バリバリに凍ってる🤣

f:id:SSDD_NoB:20220120195343j:image

吊り革🤣

 

山頂のコース、ハッキリ言って全然面白くない。

狭いし暖斜面過ぎるし、中級な訳ないよ🙄本当これにはガッカリ。景色が良いのかな?明日晴れたらもう一度行ってみるか🤔

 

SORA cafeで早い休憩☕️

f:id:SSDD_NoB:20220120195446j:image

めっちゃおしゃれ!ゲレンデは微妙だったけどバスセンターといい、綺麗でセンス良くて、おもてなし感が素晴らしい!

レンタルも充実してて、他のスキー場と同じ価格帯でオールセット貸してくれる。(レンタル要らないからもっと安くして欲しいけどそれはない)人気なゲレンデだけあって、これから始める人オススメです!

f:id:SSDD_NoB:20220120195519j:image

さて、山頂はもう良いので下山。

超上級コース「木落とし」にチャレンジ⛷

近くにいたボーダーに「その板で行くんですか⁉︎」言われた😅

うん。俺も無茶だと思う。99㎝では浮力が得られないので苦労すると思ったけど、割と硬めのパウダーだったので意外と行けた🤔

良い感じに体力使ってお昼ご飯。マイバスケットで酒、お菓子、食糧は買い込んできたのだ。コインロッカー代が勿体ないので外に隠してた弁当とカップ麺。

f:id:SSDD_NoB:20220120195544j:image

カッチカチやぞ🥶

 

なんてったって…

タルタルソースが、「たるたる」してないからね(笑)

 

結局午後からもスリルを求め、木落とし3回滑って早々にチェックイン。ナイターに体力残しておかないとな。

f:id:SSDD_NoB:20220120195607j:image

ビール冷やしてスキー靴のままベッドに倒れ込んだら…1時間も寝てた🤭

ひとっ風呂浴びて、なる早で夕食会場へ。

f:id:SSDD_NoB:20220120195624j:image

まあ、安いプランなので想定してたし、めっちゃ持ち込んだからいいよ。

 

サンドイッチ、おにぎり、弁当、バーガー×2、アルコール5缶と、大量のお菓子🤣

 

早速ナイター営業へ向かいます⛷

21時までの営業で、500円は安いね。ツアー特典が、昼券持ってる人の特典のようです。

f:id:SSDD_NoB:20220120200056j:image

昼寝とお風呂効果で体軽い😊

ナイターはガツガツせず、雰囲気楽しみながら自撮り動画撮影。

安い棒の割にガッチリ固定され撮影しやすかったのと、iPhone13Proの撮影性能に大満足😆

残念なのは画角。シネマティックモードは広角撮影に対応していないので、ノーマルモードにて撮影。氷点下でもバッテリーは衰えず、残量の心配もなし。デカくて重いのが気に入らないけど、撮影機器として十分な性能、バス移動時にアマプラで動画鑑賞出来るし、一台で何役もこなしてくれてるので、これはアリだな。

 

大満足で宿に戻って酒飲んで、持ち込みお菓子食べまくって中学生の様な1日目終了(笑)

 

竜王2日目に続く…