NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

22年度 初戦オンラインマラソン

今年度の初戦はバイタリティポイントに釣られてチャレンジイベントでした😅これが無かったら大会参加はいつだったのか…

ポイントだけでは無く、大会のエントリーは日々のトレーニングのモチベーションにもつながりますね。

今回はVRWC(バイタリティラン&ウォークチャレンジ)というイベントのハーフの部に出場しました。

オンラインは、好きな時間、好きな場所をGPSで計測するので、会社帰りに自宅まで走りました。約20㎞なので丁度良いのです🏃‍♂️

f:id:SSDD_NoB:20220503195327j:image

18:00スタート

新橋を出てひたすら国道15号沿いを横浜方面に走ります。

高輪ゲートウェイ

f:id:SSDD_NoB:20220503195608j:image

去年まではランニングコースだったなぁ…と懐かしんできたけど、まだまだ開発途中ですね。

f:id:SSDD_NoB:20220503195646j:image

京急蒲田駅

f:id:SSDD_NoB:20220503200134j:image

そう言えばさっきからゼッケンをつけた人がチラチラ歩いている🤔?

やたらと居るので信号待ちで話しかけてみたら…お台場から芦ノ湖まで歩くイベントでした!26時までとかなんとか言ってたけど、ネットで確認したら「制限時間26時間以内」だった😨これは励みになります!だって俺は3時間も走らないのだから(笑)

大井競馬場

f:id:SSDD_NoB:20220503200016j:image

トィンクルレースも行われているので土曜夜ならやってるよねーって、イルミネーションを横目に走ろうと思って行ったら閉まってた…しかも、かなり渋いところで撮影(笑)

エイドステーション

f:id:SSDD_NoB:20220503200115j:image

多摩川を渡る前、橋の下の公園にて…レイドステーションを発見!(芦ノ湖ウォーキングのステーション😅)みんなは配給されたお弁当食べてるよね〜

私はカロリーメイトかじりながら一緒に休憩😋


「神奈川県に入りました」

f:id:SSDD_NoB:20220503202356j:image
ここまで来ればいつものランニングコースなのでもらったも同然😏このまま普通に自宅に向かっては距離が足りないので道をそれます。


石鹸の匂い漂う裏通り👯‍♀️

f:id:SSDD_NoB:20220503201744j:image

「お兄さん少し休憩どうですか?」

いやいや💦どう見てもランニング中の俺に声かける〜?(笑)

汗だくで、ハァハァ言ったお客さんが入って来たらある意味ドン引きでしよ🤭

しかもこのタイミングでシャツの乳首擦れで痛みが出てきた…

f:id:SSDD_NoB:20220504080643j:image

そう言えば出発前、絆創膏を持っていなかったので会社にあった養生テープを乳首に貼ったのだが、ものの数分で痒くなって来て剥がしたんだった…

f:id:SSDD_NoB:20220503202115j:image

出来るだけシャツが乳首に擦れないように…前屈みで走る🏃‍♂️

ソープ街を(笑)

これでは完全に危ないおじさんだ⚠️

 

ラストは鶴見川沿いでゴール!

f:id:SSDD_NoB:20220503202322j:image

ビールを飲みたいところを我慢して一杯

f:id:SSDD_NoB:20220503202450j:image

からの…

f:id:SSDD_NoB:20220503202535j:image

ご褒美😍ずっと気になっていた近所の酒屋🍻

f:id:SSDD_NoB:20220503202553j:image

早速飲みながらGarmin connectを同期したら、直ぐに完走証がダウンロード出来て、それをバイタリティのアプリにアップロードすると…直後に1200ポイントつきました。

この調子でゴールド目指すぞ✌️