NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

紅葉ツーリング(駒出池)

久々に本気のツーリングしてきました😆


良い時期なんだけどね〜

先日のいろは坂…ニュースで見たけど大渋滞😫そんな中走りたくは無いから。

 


だったら取得するでしょ!?

 


有給休暇😏

 


こういう時に使わずいつ使うの!(と言いながら溜まった振替休日消化しました🙄)

 


テーマに沿って先ずは紅葉前線のチェック

f:id:SSDD_NoB:20221109160115j:image

それと重ね合わせるように、なっぷでキャンプ場の位置を表示…

f:id:SSDD_NoB:20221109160024j:image

ほら、もうワクワクが止まらない🤭

テーマは紅葉キャンプツーリング🏕🍁

 


Yahoo!マップでフォルダーを作って、紅葉しているポイントを手当たり次第にお気に入り登録する✍️後は現地で臨機応変に。


宿泊地は八ヶ岳の北に位置する「駒出池」

f:id:SSDD_NoB:20221109160252j:image

いきなり十分な走行距離だ。

 

心配なのが気温…

氷点下になります🥶

 


そんなところでキャンプするのかって?

 


いやいや問題はそこではなく…バイク走行時の冷え🥶

 


去年、スキーに行くのにスキーウェア、グローブだったら無敵だろ!?って挑んだら凍傷なりかけて、段ボールで風避けを作って帰ってきた痛寒い思い出。(ちなみにこの風避けの効果はゼロ)

f:id:SSDD_NoB:20221109160645j:image

他のブロガーさんが装備していたのを見て思い出し、ポチったのだ。

f:id:SSDD_NoB:20221109160723j:image

そして憧れの薪ストーブ積載😆

f:id:SSDD_NoB:20221109160749j:image

薪スト以外に、スパークアレスターと、煙突ガード💦更には、カーミット風チェアと焚火テーブルも今回から追加している💦フロントは定位置となった薪(とても足りない)衣類関係はリュックにパンパンに詰めて足元へ。この積載力!流石PSだぜ!!

 

横川SAまでノンストップ

f:id:SSDD_NoB:20221109160819p:image

珈琲タイム☕️

f:id:SSDD_NoB:20221109160842j:image

流石に峠は寒いけど…ハンドルカバー凄いね😳これならヒーターなんていらないよ🥺念には念を入れてホッカイロを中に貼り付けて進みます。

ここからは無料区間中部横断自動車道を南下し、佐久穂インターまで。

f:id:SSDD_NoB:20221109214106p:image

メーターギリギリ攻めすぎた😂

f:id:SSDD_NoB:20221109214128j:image

ここから先はコンビニも無いとの事なのでスーパーに立ち寄ります。なんか目の前が凄いぞ🍁

f:id:SSDD_NoB:20221109214245j:image

ラスト13km!

f:id:SSDD_NoB:20221109214309p:image

駒出池に到着!

f:id:SSDD_NoB:20221109215317j:image

最高すぎる😍なんと言ってもフリーサイトが池に近い!既に紅葉の直下のサイトは取られてるなぁ…

f:id:SSDD_NoB:20221109214457j:image

白樺沿いか、多少攻めても(お隣さんと違い)紅葉狙うか…🤔


後者にしました!

f:id:SSDD_NoB:20221109214538j:image

設営後は再びバイクで20分下って温泉に行くことにしました♨️

f:id:SSDD_NoB:20221109214739j:image

冷え切った身体に温泉♨️最高か😭

疲れもリセット!身体もポカポカ😳

 

さて、今夜は思う存分楽しむぞ!

再びキャンプ地へ🛵

 

寒い🥶さっきまでのポカポカがリセット(笑)

f:id:SSDD_NoB:20221109215124j:image

みんなやってるね😆

f:id:SSDD_NoB:20221109215155j:image

俺の基地もカッコいい!

f:id:SSDD_NoB:20221109215305j:image

 

しかしこの後、事件が発生する。

 

隣の若い女子キャンパーの方から

ちょっと見て見て!狸!狸!

マジで〜😍可愛い〜😍

 

そこには立派な狸が買い物袋を漁ろうとしているではないか。

 

確かに可愛いけど、寝る時は絶対テント内に仕舞おうな🤔ってかこんな人が活動している時間から、食べ物を狙ってくるの初めて見た😳

 

その数分後だった…

その狸が俺のテーブルに身を乗り出してオイルサーディン喰っとる🙄

この至近距離💦狸とわかってもなんか怖い😨

しかも手で払ったくらいじゃ向こうも引かない!とっさに手に持ってた火吹き棒で、狸の頭をペチペチ叩く!!

それでもなおオイルサーディンを食べ続ける狸🤯

それを見かねたお隣さんが、手を叩いて追っ払ってくれました😅

これは気が抜けない夜になりそうだとテント内を覗いたら…

f:id:SSDD_NoB:20221115143621j:image

!!?

レンタルした毛布の柄にビビる俺🫣

 

深夜0時。ここからはお篭りスタイルに切り替えます。狸対策で備品は念入りにテントイン。

f:id:SSDD_NoB:20221115144211j:image

この時間よ😍外は氷点下、Tシャツ姿でアマプラ鑑賞しながら、いつでも暖かいおでんと、熱燗を呑める贅沢。

f:id:SSDD_NoB:20221115144420j:image

最初からこのスタイルもありかも知れない…

幸せな気分のまま就寝🌃

 

薪ストーブも消え、ストーブも冷え切った頃…

 

「ガチャーーーン!」ローテーブルの食器をぶちまける音で飛び起きる😫

やっぱり出やがったな!!

そこにはスカートの隙間から入ってきた狸が!

 

幸い、薪室には枝豆の皮くらいしか無かったので逃げていきました。

 

そのあと、外にずっと気配を感じながら就寝。翌朝お隣さんに聞いたら、ウチもスカートの隙間から入ってきて荒らされました…と🙄

 

 

朝。

f:id:SSDD_NoB:20221115145817j:image

霜で景色の変わった朝。

f:id:SSDD_NoB:20221115151519j:image

昨日の狸が残して行った爪痕。

f:id:SSDD_NoB:20221115152244j:image

次第に日は登り霜を溶かし…

f:id:SSDD_NoB:20221115152924j:image

紅葉が鮮やかさを取り戻す。

f:id:SSDD_NoB:20221115152553j:image

最近、炊飯に失敗続きで雑炊にアレンジするのがルーティン。

f:id:SSDD_NoB:20221115153144j:image

からのホットク😋(これはリピ確定‼️)

f:id:SSDD_NoB:20221115153243j:image

気付けばテェックアウト1時間延長。

f:id:SSDD_NoB:20221117012834j:image

相棒と紅葉狩り🍁

f:id:SSDD_NoB:20221115154111j:image

メルヘン街道を登り詰め!

f:id:SSDD_NoB:20221115154224j:image

積雪を確認🙄

f:id:SSDD_NoB:20221117012923j:image

川俣川渓谷、東沢大橋の紅葉🍁

f:id:SSDD_NoB:20221115154418j:image

美し森を散策

f:id:SSDD_NoB:20221115154530j:image

憧れのほったらかし温泉の、黄昏時を狙い甲府へ。

いったい、いつ帰るの!?(笑)

f:id:SSDD_NoB:20221115154959j:image

夜景を満喫😍(←次の日仕事!)

f:id:SSDD_NoB:20221115155127j:image

久々の一人旅。ここで終わらせるものかと南下し(笑)

f:id:SSDD_NoB:20221115155610j:image

河口湖、誰もいない紅葉祭りで屋台飯😋

f:id:SSDD_NoB:20221115160201j:image

思えば昼メシも食わず、紅葉ツーを満喫。

23時に帰宅し634kmの長旅でした😆

 

いやぁ〜バイク楽しいっすね😆