NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

アクションカム購入

新年明けましておめでとうございます(遅っ)


今年もアグレッシブにやって行きたいと思いますので、宜しくお願い致します😆


さて、早速ですが…

新年一発目のキャンプツーリングは館山まで攻めて、お籠り泊してきました🏕

f:id:SSDD_NoB:20230116075848j:image

毎年のように冬シーズンの過ごした方が変わっているのですが、去年は薪ストーブを買ったのでこのままキャンプメイン!と思いきや…😏

 

ブラックフライデーセールで手に入れたコイツ中心の生活になっています😅

f:id:SSDD_NoB:20230116080011j:image

アクションカム Insta360 one rs(インスタやYoutubeはやってません😑)

 

中心の生活って大袈裟だな…

って思うでしょ?

 

こちらのアクションカム、本体、レンズ、バッテリーをバラバラに交換できるモジュール式になっていて、用途毎にレンズを組み替えれば…

 

キャンプ動画はもちろん!

f:id:SSDD_NoB:20230116080144j:image

バイクにつけて走行したり

f:id:SSDD_NoB:20230116080235j:image

f:id:SSDD_NoB:20230116080314j:image

自撮りバックパックを自作して…

f:id:SSDD_NoB:20230116080401j:image

ドローン風に追い撮り⛷(棒が消せる😳)

f:id:SSDD_NoB:20230116080423j:image

会社帰りに歩道橋からナイトモードの練習

f:id:SSDD_NoB:20230116080525j:image

タイムラプスでは日の出を狙い…海ほたるへ🏍

f:id:SSDD_NoB:20230116083349j:image

ある日は天候に泣かされ😭

f:id:SSDD_NoB:20230116080826j:image

ある日は強風に泣かされ😭

f:id:SSDD_NoB:20230116081009j:image

出張先の山では寒さに泣かされ🥶(笑)

f:id:SSDD_NoB:20230116093046j:image

また、ある日は日の入りを狙い江川海岸

f:id:SSDD_NoB:20230116081542j:image

そこでは地盤状況と潮の満ち引きに泣かされ😭

f:id:SSDD_NoB:20230116081644j:image

負けるもんか!と、どんな地盤や急斜面でも対応できる様に、E管で打ち込み式カメラポールを自作(笑)

f:id:SSDD_NoB:20230116082130j:image

実戦投入!

f:id:SSDD_NoB:20230116090854j:image

同時期にGoProを購入した彼女と練習会📸

f:id:SSDD_NoB:20230116085321j:image

場数をこなす。

f:id:SSDD_NoB:20230116091100j:image

とは言え日曜の深夜に誓いの丘はやり過ぎだと思う😂

f:id:SSDD_NoB:20230116091603j:image

星降る夜はスターラプス

f:id:SSDD_NoB:20230116082301j:image

ここではカップル達の自撮りフラッシュに泣かされ😭寒空の下、数時間、身を挺して壁になり😭


正月は子供と凧揚げしたり

f:id:SSDD_NoB:20230116082643j:image

地面に設置して鳩を集めて飛ばしてみたり🤔

f:id:SSDD_NoB:20230116082706j:image

息抜きにラーメンラプス

昨日は図書館で撮影テクニックとか、画角について読み漁ってた📚


これが超濃厚な、約1ヶ月の行動です💦

 

やばい大人の玩具を手に入れてしまったもんだぜ…ʅ(◞‿◟)ʃ