NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

マウンテントレイル

最近ようやく走力が戻ってきました🏃‍♂️ランナーNoBです🏃‍♂️


今年1月から4月迄の走行距離…ちょうど100Km。こんなんで立山マラニック目指してるとか舐めてる。まぁ今年は波乱の年明けになった訳でして…(言い訳)

f:id:SSDD_NoB:20210528122958p:image

昨年までは「家庭と仕事とラン」の両立でうまく出来ていたが、一人暮らしを始めてから3つの大きな壁にぶち当たった。

 

その1「自炊」

f:id:SSDD_NoB:20210528085650j:image

↑とても自炊とは言えない写真(笑)

遅くまで仕事をして、それから買出しして、ご飯作って、ってやってると全く時間が無い。大体2日分まとめて作って、ストックがある次の日に走るか、自炊ハードルを下げて惣菜を購入して時間を作ろうと思ったのだが、次の壁にぶち当たりました。

 

その2「テレビ」

f:id:SSDD_NoB:20210528085930j:image

一人暮らしなので当たり前だけど、チャネル権を自由に出来るテレビは恐ろしい(笑)取り溜めた映画とかアニメとかは消化が追いつかないし、ご飯食べ終わって食器片さなきゃなのにダラダラ見てしまう😂こればかりは意志の強さだ。

 

その3「キャンプツーリング」

f:id:SSDD_NoB:20210528090242j:image

趣味ベクトルが完全にこっちに偏ってしまい、考え事したり下調べしたり、ゆるキャン△見直したり(笑)とかで忙しい😓休みの日、晴れてればもちろんキャンプを優先するし。

 

5月は心を入れ替えて、走る(挫けて歩く)日数を増やした事もあり、最近やっと走力が戻りつつあるのを実感出来ています✌️

プロテインもリッチショコラを飲みきったので、タイプ3エンデュランスに変更。

f:id:SSDD_NoB:20210528090319j:image

これが激マズ(笑)どんなにシェイクしても溶けないし…なぜ試飲もせずキロ買いしたんだと後悔している😂

 

そして先日、そんなモヤモヤを後押しするかのように一通の葉書が届いた。

f:id:SSDD_NoB:20210528090425j:image

ラソン大会の案内だ。

今年の1発目はモントレイル戸隠マウンテントレイル🏃‍♂️(トレランは2018年のあさひトレイルぶり!?)

その大会事務局が、緊急事態宣言中でも大会を開催しますと発表したのだ!

これにはモチベーションも上がり練習シューズをゲルフジ(rado)に変更しました👍

f:id:SSDD_NoB:20210528090447j:image

フィット感、グリップ感が最高。足を通した時ピッタリすぎて、絶対走ってて痛くなるパターンや😫って感じるけど、自分の足の皮の延長のように一体化してくれる🦶Boaが良いのかも知れんけど、こんなにも自分の足にあったシューズは今までにない。

ただ…あまり言いたく無いのだが、このシューズには大きな欠点がある。

 

それは通気性が悪く高確率で水虫になる事だ💀それ以外は最高なのに…どうにかしてくれ。昨日の練習後もすぐ足を洗って予防薬塗って寝たので大丈夫そう😌

来週の天気は明らかに下り坂☔️梅雨入り確実。

大会の前後日程に、溜まった振替休日申請してて連休にして、キャンプツーリングしながら、あわよくばレースのコース中にあるキャンプ場で連泊😏とか無謀すぎる計画立ててるけど…戸隠ってめちゃくちゃ遠いのね😨一体どうなる事やら。