NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタク系キャンプDIY(鹿番長×まどかマギカ)

先日の野営でオイルランタンデビューしました!NoBですコンバンハ 限りあるバイクの積載量に、あんな大きなランタンを持っていく!?明るく無いし!昔の俺なら理解できなかった。 けど…なかなか雰囲気いいね☺️ あと、灯油を使用するとランニングコストめっち…

千葉の野営地で、一本の傘から始まるデイキャン

横浜の薪屋で焚き火用の薪を仕入れてきましたNoBです 今シーズンのキャンプも終わりに近づいてきましたね⛺️このblogでもあと何回書けるか… 先日、千葉方面に初の野営地探しに行って来ました。 ネットではいくつか写真が出ているんだけど、いくら検索しても場…

北海道キャンプツーリング(7日目)

2021年10月9日(土) いよいよ最終日の朝がやってきた。と言ってもフェリーの時間は苫小牧発の深夜便出発なので15時間以上がっつり観光できる。もう、昨日のような無茶はせずまったり過ごす。 ヒグマを出発 ここ富良野はとても思い出深い地。一生のうちに必…

北海道キャンプツーリング(6日目)

2021年10月8日(金) キャンプ最後の朝。 目覚めるとそこには、静かでグレー一色の世界が広がっていた。湖畔キャンプならこれはこれでアリだ。恒例のカレーめんを食べていない事に気付いたので昨日買ってきた深夜に結構雨が降ったようだけど、今日の天気は曇…

北海道キャンプツーリング(5日目)

2021年10月7日(木) 北海道5日目の朝… 雨…雨がふって… いない!! 一人ぼっちの開陽台に日の出10分前を知らせるケータイアラームが鳴り響く⏰お湯を沸かしてモーニングコーヒーと、ゆで卵を作りながらご来光を拝む 最高かそして雲海チャレンジ!展望台に登…