NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【野営1夜目】三浦半島

こんにちは、野営はじめましたNoBです。 前回の富士山キャンプに味をしめて、2週連続ではありますがテントを積んでバイクを走らせてきました。 更なるスキルアップを目指して今回のテーマは「野営」です! 2週連続なんて遊びすぎかなぁって迷ったけど、仕事…

【キャンプツー】ふもとっぱら

こんばんは!キャンピングバイカーNoBです いよいよバイクdeキャンプ活動始動しました!実に9年ぶりとなる復帰戦に選んだ地は… 富士山 やはり日本人なら一度は行かないとと!でしょう (アニメゆるキャン△の聖地だ!わーい) 心の声が漏れ出ましたがいざ出発…

出張で満喫してきた話。

こんにちは出張大好きNoBです 先日山形まで出張に行ってきました。 今の職についてから、出張少ないし、あっても0泊2日とか、あと車移動だったりで全然オフな時間が無いけど… 今回は電車 運転しなくて良い、飲酒も出来るってんで、頑張って仕事してオフを満…

アイツが来た日

こんばんはバイカー復帰組のN o Bです 日曜は待ちに待ったバイクの納車日でした。 朝電話して、午前中取りに行って大丈夫ですか?って聞いたら12時頃に来て下さいとの事。 部屋の掃除しながら、ワークマンで揃えた衣装に袖を通し準備してたら電話があり… 「…

たまには仕事の話

「仕事と趣味に魂を打ち込む〜」がブログのサブタイトルなので、たまには仕事のことも書いてみたいと思う。 私の職種は、ざっくりと建設業界で電気屋。その中でも「弱電」と言われる分野で通信系の仕事をしている。 20年以上勤めた会社を諸事情で退職し、40…

新番組 NoB’s kitchen オープン

こんにちは自炊系男子NoBです 4月より新コーナーNoB’s kitchen始めました(ネタが古い) 本格的に一人暮らしを初め1ヶ月経過。 今のところ、真面目に自炊してます。 ※ 手を抜いたある日の食卓 家計簿もつけて食費管理してるのと、おしゃれ調味料入れと、収納…