NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテントレイル

最近ようやく走力が戻ってきました‍♂️ランナーNoBです‍♂️ 今年1月から4月迄の走行距離…ちょうど100Km。こんなんで立山マラニック目指してるとか舐めてる。まぁ今年は波乱の年明けになった訳でして…(言い訳) 昨年までは「家庭と仕事とラン」の両立でうまく…

大人の玩具箱

私のblogタイトルにもなっている大人の玩具箱。変なの想像してたそこのあなた!タイトルに釣られて入ってきたそこのあなた!決してエロい内容ではありません(笑) 大人になっても童心に返って本気で遊ぼう!をコンセプトに、遊び道具を詰め込んだ夢いっぱい…

NoB、テレビを買う。

DIY

先日の「娘との再開」 https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2021/05/07/192710 その後。我が家に遂にテレビがやってきました 人に家にテレビ無いって話すと、Youtubeとかの方が見るから無くても良いよね⁉️とか言われる事が多いけど、いやYoutubeもほとん…

【野営2夜目】中津川の試練

野営にどハマりのNoBですコンバンハ 1週間程前の話ですが、またまた野営活動してきました⛺️ もう定期的に煙を浴びないとダメですね←意味不明 今回のテーマは キャンプ飯 私が若い時にハマってたキャンプツーリングは旅要素強めなので、食べ物は現地調達。地の食…

娘との再会

3月の離婚から息つく間なく、仕事が繁忙期に入り約2ヶ月経ちました。 私には小学3年になる娘がいます。 その間ずっと電話でのやり取りだったけど、先日ようやく再開しましたしかもウチにお泊まりの1泊2日コースです。 しかし緊急事態宣言が発令。 でも娘は久…

スノピの神対応

こんばんは!今週も野営明けのNoBです 確か書いていなかったと思うけど、ふもとっぱらでキャンプ復帰戦した時Snow peakのランタンが壊れていたお話。 コックを捻ってもプスプス言っててスムーズにガスが出なくて点火出来なかったのだ。 購入して10年は経って…