NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

誕生祭

誕生日で、また一つ歳をとってしまい絶望しているNoBです。

この気持ちって何だろう?まだ人から若くみられたいって事なんだろうな🤔

シワもシミも白髪も増える…見た目なんて気にせず、りんちゃんのお爺ちゃんみたいにカッコ良く歳を取りたいです(笑)

 


さて、去年は1人ぼっちの誕生日でしたが、今年はキャンプ好きの彼女が祝ってくれました😌

 


趣味も合えば行くでしょ😏

 


憧れの地 ふもとっぱら

予約開始と同時に埋まる激戦区。誕生日は金曜だったので何とか予約取れたけど、仕事も休ませて貰えそうなので、土曜のキャンセル待ち頑張りました🤔

 


キャンセル待ちと言っても「枠空きましたよ〜」の通知がある訳ではなく…

 


確認画面の更新ボタンをひたすら連打

 


木曜日の朝(通勤時間)、昼休み(ご飯を食べながら)押しつづける事…およそ2時間!!

△表示に変わった😲!

 


あらかじめスマホに学習させていた申し込みフォームをサクサク進み、次へボタンをクリック!

 


結果は…

 


 


 


f:id:SSDD_NoB:20221027194006j:image

ウソだろ🙄

 

しかし、ふもとの敗者復活戦はこれからだったのだ。


画面は「下記お日にちが予約満員です。別の日を指定してください。」

となっているが、下方向にスクロールすると「次へ」のボタンがある。


予約に空きが出た瞬間に、このボタンを押す事で、入力フォームを残したままリトライが可能なのだ!

 

つまりその時が来るまで、次へボタンを連打し続ければ良い🤯

 

仕事が終わり、電車内でも押し続け…

21時12分…


その時はきた!

f:id:SSDD_NoB:20221027200542p:image

連泊確定😍

 

明日は出発の日。

そうと決まれば家に帰って装備品の準備だ!(遅っ🙄)

 

彼女もスタートが遅い(と言うか仕事忙し過ぎる)ので、共に深夜2時頃までかかった。

 

翌朝。

2人共、目の下にクマを飼って出発🧸

 

やってきました!ふもとっぱら😆

f:id:SSDD_NoB:20221027194810j:image

空、どよょーーん☁️

まぁ、予報は3日間晴天なので大丈夫でしょう👌

 

早速俺たちの基地を設営だ。


薪ストーブジャック貫通式🎊

f:id:SSDD_NoB:20221027194852j:image

不燃材が使われているとは言え、ペグが外れてテント生地に触れるかもしれない🤔ビビりなので煙突ガードも併用します。

f:id:SSDD_NoB:20221027194952j:image

薪室には秘密兵器「黒ぢょか」

キャンプケトルとか、ヤカンとかに憧れていたけどその先を言ってやったぜ(笑)夜が楽しみだ🤤


彼女の方は、ずっと気になっていたユニセラの準備。この日の為に取り寄せた岩手県木炭協会から取り寄せた一級品の炭に火を入れてご満悦だ🤭


5時半でもう真っ暗。

f:id:SSDD_NoB:20221027195115j:image

 


さて!はじめますか🍻

 

本日のメニューは焼き鳥、おでん

f:id:SSDD_NoB:20221027195141j:image

デザートには誕生日ケーキを頂く😆

f:id:SSDD_NoB:20221027195229j:image

薪スト、テントインでの火入れ🔥

f:id:SSDD_NoB:20221027195318j:image

自慢の薪ストーブから白煙が😍

f:id:SSDD_NoB:20221027195442j:image

みんなのキャンプの灯りで、立ち込めた霧がいい感じ😍

寒くなってきたので、テント呑みに切り替えます🍶

f:id:SSDD_NoB:20221027195740j:image

憧れの薪スト呑みだが…閉め切るとテント内がサウナ並みに暑い(笑)

一酸化炭素チェッカーは2個設置

 

そして、パップテントに2人は狭い😅彼女には悪いが、次やるならソログルスタイルで!とハッキリ言おう。

 

狭すぎて身体を横に倒すしか術がなくてそのまま就寝😪

 

 

 

 

 

 

 

朝。

f:id:SSDD_NoB:20221101082726j:image

片付けなくて良い余裕😌これが二連泊の余裕ってやつ✌️

f:id:SSDD_NoB:20221101082927j:image

残り物の鍋に、残り物のご飯を入れて雑炊を食べたら、車で出かけ温泉行ったりススキを撮影したりのんびり過ごしました😌

f:id:SSDD_NoB:20221101083220j:image

f:id:SSDD_NoB:20221101083242j:image

買出しして、第二夜スタート🌠

f:id:SSDD_NoB:20221101083336j:image

コロナで乾杯😆

f:id:SSDD_NoB:20221102193450j:image

1日目との違いが分からないけど、彼女が焼き足りない!(もっとユニセラで焼かせろ)な感じだったので網も出してきて焼き物パーティでした🤭

f:id:SSDD_NoB:20221102193539j:image

しかし2連泊は贅沢ね。

観光して帰ってきてもそこに家がある強みよ。

逆さ富士も撮影したよ🗻

f:id:SSDD_NoB:20221102202134j:image

10月末ともなれば結構な寒さだったけど、外には石油ストーブ、テント内には薪ストーブで安定の就寝でした😌

 

 

 

朝。

 

チェックアウトの日はギリギリまで寝たいが、トイレに行きたくて薪室から外をチラ見すると…

f:id:SSDD_NoB:20221101082151j:image

富士山に輪っかが‼️

f:id:SSDD_NoB:20221101082231j:image

朝霧高原らしい風景😌

日の出のタイムラプスも取れたよ。

 

縁起が良いなぁ😳

 

今年も一年、健康に気を付けて野遊びを充実させたいと思います🙇‍♂️