NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

×がついた日

先日、夫婦で最後の共同作業をしてきました。

 

公正証書離婚届の提出。

 

公正証書とは…

 

財産分与、慰謝料、子供の親権、養育費、面会の条件、その他プライバシーに関する事などが書かれた書類です。

 

「慰謝料」と出てきたので一応言っておきますが、離婚の原因は不倫とかではありませんので💦

 

その書類を公証役場と言うところに提出しました。


そこには公証人と呼ばれる人が居て、私達夫婦と公証人を入れた、3者で書類の内容を確認・同意押印しそれぞれが書類を保管するのです。

 

この手続きを行う最大のメリットは、養費等の支払いが滞った際に、相手の財産を差し押さえることが出来る事。

 

信頼ないなぁ…って思ったけど私達は他人に戻るわけだし、逆の立場なら同じようにしたいかな。

 

年明け早々に始めた協議もこれでおしまい。

 

 

これからは別々の人生を歩みます。

 

 

役場を出て彼女が

「私、寄りたいところあるから」って駅とは逆の方へ行くのでここでお別れ。

 

 

自分も慣れない事したし、イートインのあるコンビニか喫茶店で少し休もうと思い、アプリを見ながら駅周辺をウロウロ…

 

 

結局、ベローチェに辿り着く☕️

 

 

オーダーの列に並んでると、見覚えのある人が…(元妻!?)

 

 

向こうも気づいてお互い気まずい態度😓

 

 

なんかアレだね。

 

流石10年以上も一緒に居ると、行動パターンから、店選びまで一緒だよ(笑)

 

 

今度こそこれで最後。

いつの間にかすっかり暖かくなって、桜の季節ですね🌸

 

f:id:SSDD_NoB:20210329222356j:image

今日の夕焼け素敵だったなぁ