NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

旅酒(No.11,29)

お久しぶりの更新です。

仕事とWi-Fi容量を理由にブログをサボっておりました😞

昨年の冬〜今年の猛暑にも負けず相変わらずキャンプばかりしております🏕️

今回新しい趣味というか、人生の目標が出来たので記録したいと思います。

 

 

 

2023.9.25(Mon)

連続猛暑日もようやく終りが見えてきて久々のツーリングを決行したとある日。

当てもなく富士山方面へ…

f:id:SSDD_NoB:20231001032812j:image

f:id:SSDD_NoB:20231001032833j:image

御殿場の金太郎さんで鴨蕎麦を食べて


山中湖の展望台へ

f:id:SSDD_NoB:20231001032911j:image

あいにくの雲でふじちゃんもスッキリ見えず…


コンビニに立ち寄った時に日本酒のポスターを発見したのです。

f:id:SSDD_NoB:20231001032953j:image

なにこれ😅旅酒?

f:id:SSDD_NoB:20231001033012j:image

何でも日本全国で老舗の酒蔵から選ばれた52種類のお酒を収集するプロジェクトで…

 

・旅をしなければ飲めない

・探さなければ出逢えない(通販はしていない)

 

これに激しく共感🤯
お酒と旅。旅をしたから巡りあえるお酒、旅で経験した後に飲む酒の美味しさ。

そこにスタンプラリーで全国制覇の要素を加えると…それはまるで「日本一周!?」


実はバイクで日本一周するのが夢で、でもそれが出来るのは定年を迎えてからと思って居たのだけど、何も通しで旅しなくても良い。

時間の空いた時に旅をしながら収集して結果全国制覇を目指す。


素晴らしい😆!


こうしてNoBの日本酒一周の旅がスタートしました✨

 

記念すべき今回の「旅」は山中湖。

f:id:SSDD_NoB:20231001041301j:image

帰りは道志みちを攻めて七沢温泉(元湯 玉川館)に立ち寄りました。


現地で調べて訪れたんだけど、ここの日帰り温泉宿が凄い!

f:id:SSDD_NoB:20231001033559j:image

総檜作り!漆塗り湯船!

ワードの強さよ(笑)

f:id:SSDD_NoB:20231001035947j:image
浴室の窓も大きくそこから見える大自然、お湯は無色、無臭で柔らかめ、お肌ツルツルになる感じでした。浴槽の漆塗り部分は超滑るので注意が必要です⚠️

f:id:SSDD_NoB:20231001040038j:image

f:id:SSDD_NoB:20231001040057j:image

f:id:SSDD_NoB:20231001040122j:image
風呂上がりに宿の方に自分のバイクを褒めてもらって良い気分😊

f:id:SSDD_NoB:20231001033754j:image

よく年配の方から珍しいバイクだね。とか話しかけられる事が多いけど、バイクに詳しく無いので話が続かない💦


お風呂上がりは素敵な夕焼けを見ながら走りました。

f:id:SSDD_NoB:20231001033835j:image

帰り神奈川の酒も獲りたくて、新横浜へ。

 

新幹線も停まる駅だけあって都会だ…

バイクの駐輪場を探すのに苦戦して、二輪NGの地下駐車場に吸い込まれて注意されて💦

誘導係の人に手動でゲートバーを開けてもらって、駐輪場を聞いたら「新横プリンスぺぺ」に行けと。

 

いや…何処よそれ😭

 

何度もマップを確認しながら何とかたどり着きました💦

f:id:SSDD_NoB:20231001034255j:image

No.11 横浜から湘南を旅して出会う酒

No.29 富士山・富士五湖を旅して出会う酒

f:id:SSDD_NoB:20231001035052j:image

GETだぜ✌️

 

バイクで出かけて良かった。良い旅でした😌