NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

【二輪】相棒探し

こんばんは🌜バイカーNOBです🏍

昔から疑問に思っているのですが…

 

「ライダー」と「バイカー」ってどう違うの?

 

走る事よりもそれを使って何をするか、に重きを置いている私は、昔からバイカーの方を名乗っています。

 

 

さて、いよいよバイクを購入する環境が整いつつあり、時間を見つけてはバイクショップを巡っていました。

 

最終的には、赤男爵のあのお店にお世話になりそうです。

 

まだ秘密ですが憧れのバイクがあり、その機体一択で、モデルと(前期型と後期型がある)車体カラーで

ずーーーー😖っと悩んでいました。

メーカーの販売はとっくに終了しており、走ってるのも中々見ないし、中古市場での弾数も少なく、若干希少価値が付いているのか高いほうです💸

 

赤男爵のネットワークを持ってしても全国に数台しかない…

 

そして先日ついに!

契約に向けて他店舗から取り寄せてもらう事になりました。

 

本当はね、黄色の機体が欲しかったけど、ご縁が無かったですね…

 

その帰り道、近所の商店街を通ったら…まさかの黄色い奴が止まっているではないか⁉️しかも角目一灯の前期型!

 

立ち止まって、舐めるように観察してたらお店のシャッターがガラガラ…って開いておばちゃんが出てきてめっちゃ警戒される😒(←当たり前…)

 

自分が探し求めていた事、たった今仮契約してきた事を話すと向こうも色々話聞かせてくれました。

 

持ち主は旦那さんで、私の病院代より金かかってるわよ⁉️って皮肉とか…

たまにタンデムで買い物に行くとか…

ここのフックにスーパーの袋下げると便利だとか…

コロナとお店の事とか…

 

焼き鳥?飲み屋?をされてて今はテイクアウトのみの様なので、飲食再開したらゆっくり食べにきますね🤤

 

 

納車予定は4月中旬。

 

今回はメットだけ公開します。

Amazonで一目惚れ😍バイクのスタイルにめっちゃ合ってる感じがとても気に入ってます!

f:id:SSDD_NoB:20210331010943p:image

早く走りたいなー🏍