NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走6日目(新年初滑り八方尾根)

新年明けましておめでとうございます🎍

今年も人生アクティブに、このblogも長く続けられたらと思います🙇‍♂️宜しくお願い致します。

 

2021年12月31日 大晦日
最高の年越しを迎えようと、1人夜バスで白馬まで来て吹雪の中、八方尾根を滑り倒して年明けまで残り2時間https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2021/12/31/201203


いよいよ憧れだったBARに入ります!

こう言うところ入り慣れてないので、入り口でメニュー見ながら5分程躊躇う。コンビニでお菓子買って宿で紅白見るのもありかなと、真剣に悩む😅

f:id:SSDD_NoB:20220107081046j:image

意を決して入店。

カウンター席に案内されると、周りは外人だらけ💦みんなかっこよくダーツ投げたり談笑してる…

f:id:SSDD_NoB:20220107081115j:image

英語力が欲しい!

英語力が欲しい!

英語力が欲しい!

(びーどうし?何それ?レベルなので…😖)

f:id:SSDD_NoB:20220107081236j:image
白馬IPS美味い🍺

プロジェクターの雪山動画をぼーっと眺めてたら隣に青年が一人でやってきて、彼もBARにも憧れてダーツ投げたいけど英語喋れなくてしみじみ呑んでいるのだそう(笑)仲間だ。結局その青年とずっと喋ってたね😅

f:id:SSDD_NoB:20220107081914j:image

カウントダウン1時間前、雪降る中ゲレンデに向かいます。

f:id:SSDD_NoB:20220107081609j:image

白馬のゆるキャラヴィクトワールシュヴァルブラン村男Ⅲ世(←名前長いよ💦)他がお出迎え。

f:id:SSDD_NoB:20220107081840j:image
太鼓の演奏、コスプレ大会、振る舞い甘酒、ホットカルピス、抽選会と…煉獄さんが一生懸命盛り上げてたけど、会場はちょっと冷めてたね🤣

f:id:SSDD_NoB:20220107081900j:image

そしていよいよカウントダウン

改めまして、明けましておめでとうございます㊗️

と、同時に会場後にしました。🤔なんか思ってたのと違う…

そのまま神社へ初詣。

f:id:SSDD_NoB:20220107082028j:image

鐘ないのかな??除夜の鐘聞こえなかった。

f:id:SSDD_NoB:20220107082341j:image

めっちゃ寒い中40分程並んでお参り出来ました😊

f:id:SSDD_NoB:20220107082359j:image

偶然にも神社の真裏が宿だったので秒で布団入って就寝😪

 

2022年 元日🌅初滑り

f:id:SSDD_NoB:20220107082539j:image
今日は晴れますよ😊本日のゴンドラアダム

f:id:SSDD_NoB:20220107082641j:image

f:id:SSDD_NoB:20220107082656j:image

f:id:SSDD_NoB:20220107082750j:image

リーゼンスラロームコースめっちゃ楽しい。クワッドリフトやたら高速で、移動距離も長いし、何よりコースが自分のレベルに合ってる😆

このまま回しても良かったけど、昨日ビビって断念した超上級新エリア「おむすび」に向かいます。

f:id:SSDD_NoB:20220107185600j:image

その前に腹ごしらえと、景気付けに🍺

f:id:SSDD_NoB:20220107185150j:image

コースに迷って、迷って辿り着いたら…

閉鎖中。

えー!ゴンドラ乗り場にOpenって看板出てたからここまで来たのに…

ここから再びリーゼンスラロームまで戻るのが大変だった。横移動が凄く不便な地形ですね😅

f:id:SSDD_NoB:20220108075657j:image

何処のスキー場も積雪豊富でハイシーズンに突入してます😆

爆弾抱えた右膝が悲鳴あげるまで責め続けますよ💪