NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

北海道キャンプツーリング(7日目)

f:id:SSDD_NoB:20211112081758j:image

2021年10月9日(土)


いよいよ最終日の朝がやってきた。
と言ってもフェリーの時間は苫小牧発の深夜便出発なので15時間以上がっつり観光できる。もう、昨日のような無茶はせずまったり過ごす。

ヒグマを出発
f:id:SSDD_NoB:20211109081218j:image

ここ富良野はとても思い出深い地。一生のうちに必ずもう一度くる!と誓った「星に手の届く丘キャンプ場」が10月から冬季休暇で営業していなかった為、今回訪れる事が出来なかったのだ😢

写真だけでも、と思い立ち寄った。

 

当時の相棒エストレアf:id:SSDD_NoB:20211111013940j:image

今はPS250が側にいる☺️✨
f:id:SSDD_NoB:20211109081406j:image

私がテント張った場所にもコテージが増築されていた。

f:id:SSDD_NoB:20211109081814j:image

ツーリングまっぷるで、なんとなくライダーズ古民家カフェに来てみた。
f:id:SSDD_NoB:20211109081932j:image
静かな空間でまったり過ごす🍵
f:id:SSDD_NoB:20211109082031j:image

f:id:SSDD_NoB:20211109082146j:image
日の当たる素敵なお庭が見えるところで朝食
f:id:SSDD_NoB:20211109082233j:image

こちらのカフェ、カブ主さん(バイク)が全国から集まる事でカブの聖地になっているみたい。カブじゃないと伝えたら、それでも店の前で撮影してInstagramにアップしてくれるのが恒例みたい。

https://www.instagram.com/p/CUzdqqAJBQ4/?utm_medium=copy_link

スーパーカブの巨大印刷版?も読む事ができる🛵
f:id:SSDD_NoB:20211109083622j:image

ここからは札幌まで少し遠回りして、海沿いに出る走るルートを選択。

 

途中謎の大仏と📸
f:id:SSDD_NoB:20211109084101j:image

遠回りの理由は「赤いきつねと緑のたぬきの標識」

f:id:SSDD_NoB:20211109084354p:image

うわぁ…めっちゃ気になる(笑)


がっかりスポットかもしれんけど、敢えてネット検索せずに行ってみた!

 

この辺なんだけど…?

 

全然見当たらない。

脇道にそれたりするのかな?

それとも小さくて見落としているのか…?

来た道を戻ってみても見つけられなかったので諦める事にした😢

 

海に向かって先を進む事1〜2km…道端で1台の大型バイクが止まって何かやってる。手には…カップ…麺だと??

 

🤭!

 

ブレーーーキ! & Uターーーン!(笑)

 

あまりの嬉しさに、初対面のその人を指差して笑ってた😂

 

そう!そこには探していた赤いきつね緑のたぬきの標識が😂
f:id:SSDD_NoB:20211109084714j:image
しかもこの人、標識と一緒に撮るために赤いきつね緑のたぬきカップ麺を持参してきていたのだ(笑)

 

一人でどうやって自撮りしようか困っていたんです。

 

撮って差し上げました📸

俺も撮りたい🙏ってお願いして小道具を貸してもらった😁
f:id:SSDD_NoB:20211109084856j:image

 

それから、モンスターの赤缶と、緑缶も持ってきたんですよ!

 

えー!凄いこだわり😂

 

あと、この為にバイクも赤と緑に塗装し直したんですよ!

 

そこには赤と緑のモンスター風にカラーリングされたNinjaが…

 

ちょwww

この人、何言ってるか理解できない😂

 

たくさん笑わせてもらって、さよなら👋旅を続けます。

 

海沿いのオロロンラインをひたすら南下して札幌を目指す!

 

風が気持ちいい〜😁

風車も素敵。

f:id:SSDD_NoB:20211111081307j:image
最後のライハに到着🛵f:id:SSDD_NoB:20211111081755j:image
ここでは駐車場だけ貸してもらい、徒歩で札幌観光します🚶‍♂️

 

札幌ラーメン 〜けやき〜

黄色いちじれ麺に、バランスの良い味噌😋確かにこれは美味いな
f:id:SSDD_NoB:20211111082006j:image

f:id:SSDD_NoB:20211111083653j:image

 

スープカレー 〜GARAKU〜

スープカレー専門店多すぎて悩んだ😅ラーメン食べた後だし30分以上並んで入店。香味野菜にダシの効いたスープ?スープカレーがこんなに美味しいと思わなかった。東京でもこれくらい、沢山お店あるといいのに😋行かないだけであるんだろうけど。
f:id:SSDD_NoB:20211111082111j:image

f:id:SSDD_NoB:20211111083722j:image

 

缶ケーキ 〜OKASHI GAKU〜

原宿でも映えスイーツで人気になっている上に、自販機販売は札幌のみと聞いたので買いに来た😋流石に帰りのフェリーの時に食べます。自販機なのに皆んな写真撮るのと、店員さんの補充作業が結構手間の様で15分くらい待った💦
f:id:SSDD_NoB:20211111082204j:image

f:id:SSDD_NoB:20211111082200j:image

f:id:SSDD_NoB:20211111083800j:image

 

そして、お土産買いまくって…

 

時計台

ふーん🤔
f:id:SSDD_NoB:20211111083447j:image

f:id:SSDD_NoB:20211111083443j:image

 

テレビ塔

へーー🤔
f:id:SSDD_NoB:20211111083612j:image

 

ふと気になってフェリーの集合時間を確認したら(いまさら)出港3時間前にお越し下さい。

 

は!?😨

 

国際線の飛行機でもそんな早く集まらんぞ😨

 

9時頃迄、すすきのの夜を遊び倒そうと思っていたのに😇

 

あわてて出発🛵

 

途中…オービス光らせちゃった😨前後に車居たけど、多分俺…

 

運転中、もうオービスの事で気が気じゃない😢

 

で結局、30分の遅刻。

と言ってもバイクの乗り込み時間が後に回されるだけで済みました😌

 

スミマセン…💦
そりゃ、みんなギリギリに来たら船内のバイクの固定作業が間に合わないもんね。

f:id:SSDD_NoB:20211111164916j:image

走行距離 316km

 

2021年10月10日(月)

日付変わって1:30出港🛳

f:id:SSDD_NoB:20211111165105j:image

カーテン仕切り4人部屋

f:id:SSDD_NoB:20211111165146j:image

お疲れスイーツ🍰

f:id:SSDD_NoB:20211111165315j:image

蓋を開けると、ギチギチに詰まってる🤤

 

食べて、

 

寝て、

 

起きて、

 

ぼーっとして、

f:id:SSDD_NoB:20211111165514j:image

 

 

逆算して、呑んで🍺

 

昼寝して、

 

再び暗くなりはじめた、

f:id:SSDD_NoB:20211111165610j:image

 

 

充電完了\\\\٩( 'ω' )و ////

 

長かった夏休みもこれで終わる。

 

明日からガッツリ仕事だ😅

 

20:00 大洗港に到着

 

f:id:SSDD_NoB:20211111165821j:image

 

相変わらずPちゃんの縛られっぷりには興奮するわ(笑)

f:id:SSDD_NoB:20211111170329j:image

あんなところから😍

f:id:SSDD_NoB:20211111170414j:image

こんなところまで😍(笑)

f:id:SSDD_NoB:20211111170445j:image

船員さん、好きなところ掛け放題😆

f:id:SSDD_NoB:20211111170630j:image

 

 

久々、首都高で都会の街明かりに包まれながら走り、23:30 無事に帰宅🏠

 

 

昔から、家に帰るまでが遠足と言うが、キャンパーから言わせれば…

 

「テントを干すまでが遠足です」

 

f:id:SSDD_NoB:20211111171016j:image

走行距離 152km

 

 

【まとめ】

8泊9日内訳

・フェリー2泊

・テント4泊

・ライハ2泊

合計走行距離 2,657km

 

すげー走った!と思い2007年の記録を確認したら3300km以上走ってた🛵同じ日数なのに青森から自走とか嘘でしょ🙄若いって素敵(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️