NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走初日(雪中パラキャン)

クリスマスも近づいてきて、年末感出てきましたね🎄

キャンプの醍醐味である冬に突入したけど…山間部の雪が豊富なので、スキーの方シーズンインしました⛷NoBです

 

f:id:SSDD_NoB:20211221081503j:image


当分の間、雪山blogとなります😏

 

 

12月4日(土)

安定の休日出勤🔧仕事が最後まで終わる確証もないなか、キャンセル料100%覚悟でその日の夜の夜行バス初滑りツアーの予約をポチっと👆

 

今回はスキーの初滑りの事を日記に書きます


なんとか無事に仕事を終え、慌てて帰って準備して💦再び東京駅へ。


行先は白馬五竜🗻


SNSの情報で、栂池すらオープンしていない中、47が全面滑走可とか見た瞬間心決めたよね。


オリオンの夜バス🚌🌃

f:id:SSDD_NoB:20211221081206j:image
なつかしーーー😂

東京駅は紅葉真っ只中🍁

f:id:SSDD_NoB:20211221081302j:image
遠足気分で乗車🍺

 


翌朝5:30にスキー場に到着。ツアー客は皆んなロビーで2時間半過ごす。カオス感が凄い(笑)

 


8:00

チケット販売開始&ゴンドラ運転開始🚠

雲の切れ目から青空!白馬五竜、一番下のゲレンデはまだオープンしておらず、人工雪の装置がフル稼働してました❄️

f:id:SSDD_NoB:20211221081350j:image


チケット購入の長蛇の列、甘く見てた🤣ゴンドラも結構並んでて山頂に到着したのは9:00でした。

f:id:SSDD_NoB:20211221081539j:image

 


先ずは全面滑走できる47エリアに向かいます⛷

 


10年ぶりくらいの滑走⁉︎


やばーーい!(怖楽しい)

 

f:id:SSDD_NoB:20211221081627j:image
最高の雪質なんだが😆

12月上旬でこの経験はないよ!

 

最近走りをサボってたとは言え、200m位で息上がる!やばーーい!(老化)

 


ペアリフトLINE Eのパノラマコースが最高のコンディションでしたね🤤

f:id:SSDD_NoB:20211221164657j:image
あっという間にお昼ご飯。五竜ゴンドラ山頂駅のALPS360のレストランは激混み。長蛇の列が階段降りて地下まで続いてる…😱

 


ここは敢えて人と逆の行動。ゴンドラで下山してエスカルプラザのレストラン行ったら、貸切状態だった件😅

f:id:SSDD_NoB:20211221081759j:image


午後の部。再びゴンドラ乗車

f:id:SSDD_NoB:20211221081820j:image

ほんと12月上旬?ってくらい樹氷も綺麗。

 

リフト山頂からスキー板を担いで地蔵の頭を目指します🏔

f:id:SSDD_NoB:20211221165009j:image

歩きにくいスキー靴で30分ほど登る🚶‍♂️

f:id:SSDD_NoB:20211221081852j:image

絶景💕

f:id:SSDD_NoB:20211221081923j:image

標高1676mでパラソルキャンプごっこ(笑)

f:id:SSDD_NoB:20211221081950j:image

どうりでリュックが重いわけだ(笑)

リュックをロッカーにしまって滑ったら調子出てきました👍16時ギリギリまで滑って下山。

 

しかし、いつからエイブルになったのか。ものすごい違和感😅

f:id:SSDD_NoB:20211221232710j:image

お酒買ってバスに飛び乗って、寝てれば🚌…気付いたら東京🌃

f:id:SSDD_NoB:20211221105541j:image

夜行バスは安いし、当日でもネット予約できるし、寝てる時間を有効に移動できるし、そして呑めるし‼️最高ですわ✨


今シーズンは滑り倒すぞ⛷