NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走2日目(白馬五竜・47)

先週の初滑り⛷最高の雪質でシーズンインして1週間。


もっと上手くなりたい!


この先、雪降らないかも知れない!


休めるうちに滑り倒そう作戦で、またしても夜行バスに飛び乗ってきました⛷

 

今回もギリギリまで天気予報と、ゲレンデのオープン状況と睨めっこして、無難に五竜リベンジです🤣

志賀高原がかなり降っていたんだけど、天気が微妙だったのでまた今度。

 

12月12日(日)仕事上がりの夜。再びオリオン夜バスで東京駅に集合

f:id:SSDD_NoB:20211223152859j:image

クリスマスイルミネーションが凄くて、カップル居る中、スキー板持ってあちこち撮影(笑)

f:id:SSDD_NoB:20211223152914j:image

バスに乗り込んだら…

f:id:SSDD_NoB:20211223152937j:image

あれ?なんか先週と客層が違う?

若い韓国人だらけでした。

オミクロン怖いのでガッツリマスクして就寝💤

 

 

 


スキー場に到着🚌

先週と同じく、スキーセンターのロビーに案内される。


が、俺は知っている😏


ロッカールームの奥にある、更衣室は既に開いていて、床暖でポカポカな事を😏


20畳はありそうなフローリングを独り占めで仮眠😪起きたら7:30分だった💦


これはまた、発券とゴンドラ待ちで1時間待ちか?行ってみると


「只今、強風のためゴンドラの運転、及びチケットの販売を中止しております」


えーー!

朝一でこれは悲しい😭

 


暫くしたら47行きの、臨時シャトルバスを出してくれた。


どうやら向こう側は風の影響を受けていないようだ🚌


5分もかからず到着。

f:id:SSDD_NoB:20211223153154j:image

な、なつかしーーー🥺

 

20代の頃、ここキッカーでバランス崩して右手首にヒビ入れて仕事行くの恥ずかしかったんだよな🤕

あの頃は幸い図面屋だったからマウス動かせればなんとかなった。今は致命的だ。

 

無事にゴンドラ乗車🚠

f:id:SSDD_NoB:20211223153230j:image


流石に雪質は先週ほどではないが、上の方は悪くない👍

 

今日の天気は乾雪がちらつく曇り空。昼過ぎから天気回復する予報だった。

 

まぁこれくらい気温低くて、少し降ってた方が雪面が柔らかくて好きだけどね。

 

しかし最近のスノーボーダーはオシャレね。女子なんて、ハット帽かぶって滑ってるし⁉︎なんで飛ばされないの😅?

あとスキーヤーのメット装着率が高い。

 

自分なんて15年くらい前に買ったウェアまだ着てるよ💦いや、もしかしたら20年前かも…幸いにもキラキラはしてない(笑)80年代のウェアは無駄に柄が多くて、キラキラしてたよね🤣ルーズソックスみたいに再ブームくるのかな?


気持ちよく滑ってお昼の時間。


節約のために持ち込みです。

冬キャンのために買ったパワーガスが役に立ちました✌️

f:id:SSDD_NoB:20211223153423j:image

一応、前日に持ち込んで外で食べても良いですか?って電話確認済み。最近は持ち込み禁止のスキー場もあるらしいからね。火の取り扱いはしらん。HPの約款に目を通したけど一切書いてなかったから。

富山の人はみんな知ってる。イ、トメーン♪の、ちゃんぽんめんです🤤

f:id:SSDD_NoB:20211223153446j:image

不覚にも、水と箸を忘れるという致命的なミスを犯して余計な出費


午後の部は2時間程滑って撤収。

f:id:SSDD_NoB:20211223153506j:image

今回は温泉に浸かります♨️

残念ながら五竜の湯はハイシーズンに入らないとオープンしなくて、下山して町のお風呂に行くことに…

インフォメーションで聞いたら、歩いて30〜40分はかかりますよ?って…

じゃあ、走れば10分で着くか🤔ってノリで出発🏃‍♂️

f:id:SSDD_NoB:20211223153529j:image

雪も無いので、靴を履き替えジョギングで降る🏃‍♂️

 

十郎の湯

f:id:SSDD_NoB:20211223153547j:image

たぶん昔来たことあるような。

 

最高の湯でした☺️♨️

 

何より、帰ったらそのまま寝れる幸せ。

持参した酎ハイ飲みながらスキー場に帰ります。登り坂キツくて30分くらいかかったし、地元の車運転する人とかに2度見されるよね🤣

f:id:SSDD_NoB:20211223153615j:image

スキーめっちゃ楽しい!

多分次の週も行きます(笑)