NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

徒歩キャン2夜目(小田原RECAMP)

8月も今日で最後ですね🎐

今月最後のblogは娘と行った徒歩キャンプで締めたいと思います。


キャンプ地 小田原RECAMP🏕

 

前回のデビュー戦では色々と苦労したので余計な寄り道せず、早々に小田原入りしました。

f:id:SSDD_NoB:20220823203315j:image

問題のバス乗車。

f:id:SSDD_NoB:20220830205514j:image

事前の問い合わせでは、状況によってお断りしますとの事で、どんなに重くても、もたついてはいけない😑

 

あくまで小慣れた動きで…

 

重さを顔に出さず箱を持ち上げ…😅←お、重い…💦

 

平然と「すみません、前から乗れますかね?」と尋ねてみた。

 

どこからどう見ても入り口の幅が狭くて乗れる感じはしない(笑)

すると、「空いてるし後ろから乗りな」って、降車ドアを開けてくれました!ありがとうございます😆

f:id:SSDD_NoB:20220830205535j:image

日曜だけどバス空いてよかった。

 

バスに揺られる事15分。次は〜終点〜いこいの森〜🚍

キャンプ場に到着だ😆

f:id:SSDD_NoB:20220823203012j:image

ん?

f:id:SSDD_NoB:20220830210301j:image

700mの坂道😇(知ってた)※Googleストリートビューで予習済み

とても広くて歩きやすい歩道を進みます🚶‍♂️🚶

 

今度こそキャンプ場に到着🏕

f:id:SSDD_NoB:20220823203038j:image

受付を済ませて、ここから先はバリアフリーという訳には行かない。

20cm程度の段差(右側)なら強引に進めるけど、左側は見た目以上の階段…

f:id:SSDD_NoB:20220823203125j:image

息をととのえては…箱を抱えて数段降りる!の繰り返し💦

下から見上げると絶望的だ…

f:id:SSDD_NoB:20220831082923j:image

今回暑さから逃れる為、清流サイトを予約していたので、ずっと降った先にあるのです😇(←知ってた)※Youtubeで予習済み

 


さて、私は基本晴れた日しかキャンプの予定を入れないので、雨の心配は無いのですが…流石にこの暑さ🥵日差しを防ぐには日除けが必須です。タープ無しスタイルを貫いてきた私は、今回レンタルで借りる事にしました。事前にサイトの広さと、タープ張れるかは電話確認済み😏


タープの型式も確認して、メーカーの設営動画もチェックしている😏どうよ完璧なお父さんだろ(笑)


しかしここで問題発生。

タープは確かにサイトに収まるけど…ガイドロープをペグダウンするスペースがない😫


あーでもない、こーでも無い、向き替えたり、斜めにしたりして何とか設営できた💦

f:id:SSDD_NoB:20220829184733j:image

手前はお隣さんギリギリのところ。そして幸い一番突き当たりのサイトだったのでエリア外の草むら(奥)に一発!空中を飛ばして小道を跨いだ看板(左)に一発!縛った。(背の高い人が引っかからないように点滅灯を設置)目の前にはWi-Fiルーター!最高か🙄

 

前回のキャンプでチェアが崩壊したので、2脚お買い上げ←(何故か増える現象w)

左が俺ので、右が娘の😆

娘のは前回使っていたのと同じメーカーにしたが、バージョンアップされてて、下段の足を外せばグランドチェアにもなる2ウェイ仕様!

f:id:SSDD_NoB:20220829185128j:image

これからはキャンプのスタイルに合わせて、カーミット風か、ヘリノ風か、お座敷スタイルか、臨機応変に対応出来るのだ!

 

そして…

 

3ヶ月ぶりに…

 

伝説の火吹き師現る(笑)

f:id:SSDD_NoB:20220829194920j:image

相変わらず火吹き棒渡したら、ずっと吹いてた🤣

f:id:SSDD_NoB:20220829194656j:image

目の前には橋が掛かっており「桜橋」と名付けられているだけあって、桜の時期に来るとお花見キャンプが楽しめそうだ🌸

f:id:SSDD_NoB:20220829195031j:image

川は浅くて安全に遊べそう🤭

f:id:SSDD_NoB:20220829195450j:image

設営で汗をかいたのて先ずはシャワーで汗を流しましょう🚿

f:id:SSDD_NoB:20220829201214j:image

こちら綺麗なシャワー室が6室も完備されている。追加料金もかからないし、水圧、水温はほどほど、鍵のかかる脱衣所付きとか最高😆自分1人なら良いんだけど、この暑い季節で娘も居るから…そこはね。

 

では、はじめますか😋

清流に涼を感じる素麺

f:id:SSDD_NoB:20220829204331j:image

炭火でじっくり育てた野菜のスープカレー

f:id:SSDD_NoB:20220829203543j:image

小田原の「鮎の干物」と地酒「松みどり」

f:id:SSDD_NoB:20220829203750j:image

f:id:SSDD_NoB:20220829203940j:image

今宵も優勝ですわ🏅

 

最後は花火をして締めました。

f:id:SSDD_NoB:20220829204122j:image

娘にとって夏休みの思い出になったかなぁ😌

f:id:SSDD_NoB:20220830205356j:image

私は前回の徒歩キャンから、経験値上げたかな🤭

↓↓↓

https://ssdd-nob.hatenablog.com/entry/2022/05/17/083852