NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

ラン活 解禁

こんにちは!

せんべろランナーNoBです

(せんべろは自粛中…)

 

今年は初ランで、城南島まで走って初日の出を拝んで気持ちの良いランニングライフをスタートしました。

 

f:id:SSDD_NoB:20210314170040j:image

 

素晴らしい日の出に、良い一年になりそうだ!と心機一転からの…

 

 


離婚話…

 

協議、準備に追われ走るどころじゃなかった。

 

そんな話も終わりが見えてきたので、2ヶ月ぶりにウェアに袖を通し外に出てみました。

 

新居に越したばかりで土地勘のない中、深夜の鶴見川沿いをノーマスクで、登りコース8Km🏃‍♂️

 

3日坊主になるものか!とその2日後に雨の中下りコース10Km🏃‍♂️

Garmin様で確認したけど、心肺はそこまで衰えていなかったかな。

 

f:id:SSDD_NoB:20210314170533j:image


問題は筋力。太ももに力が入らず終始ヘロヘロでした。

 

 

さて、私はランナー歴4年程ですが、誰にも明かしていない野望があります。

 

それは立山登山マラニックに出場する事!

 

マラニック」とは

「マラソン」と「ピクニック」を掛け合わせた造語で、タイムを競うのではなく、走ったり歩いたりしながら、観光したり、美味しいものを食べたり、景色を楽しんだりするマラソンです。

 

似たような種目でトレイルランと言う種目があるのですが、こちらは山の中のコースを走って競う。


なんだピクニックかよ、って思った人。

 

いやいや、とんでもない😨

 

総距離は65km

海抜0mからスタートし、立山のてっぺん!標高3003mの頂まで登る!

もちろん関門毎に制限時間もあるし、エントリーには条件があり、主に次の実績が必要となる。

 

① フルマラソン4時間以内完走

② コースタイム8時間の以上の山岳コースを1日で踏破した人(標高2000m以上、または日本200名山が好ましい)

 

達成してても選考で落とされるらしい💦

 


今まで誰にも言っていなかったのは、口だけと思われたくなかったのと、昨年遂にフルマラソン4時間切りを果たせたからだ✌️

 


残すは登山要素。

今年は②の達成を目標に経験を積む!

 


もたもたしていると、年齢的に負けそう。終活のつもりで目標に向かって走りたいと思います(笑)

 

で、誰か山に連れてってくれないかなぁ。山友ってどうやって作るんだろ?

 

おしまい。

 

 

 

立山登山マラニックに興味を持たれた方はこちらをどうぞ。

↓↓↓

https://tateyama-maranic.com

ちなみに私の故郷です✨