NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走4日目(skiツーリング)

会社からもっと有給取りなさいと指摘されてしまったので、年末休み前に無理やり休んで雪山⛷行ってきました!NoBです🌝コンバンハ

f:id:SSDD_NoB:20211230233452j:image

既に4週連続(笑)仕事の資料持っていって山で対応するのにも慣れました。ある意味働き方改革のつもり。ストレスフリーだわ😆

しかし40代の肉体では限界ありますね。休んで無いし!

 

18:00に休みが確定したので、流石にバスツアーは取れず…白馬は良さげだったんだけどな。この時間でも取れるガーラは天候不良。

 

先月の冬スポで購入した、ふじてんの格安チケットがあったのでバイクで行ってみることにしました🛵

 

夢だったんですよね😏関東はまだ積雪もなければ凍結もない。スキー場は人工雪でオープンしてるから運転も大丈夫そう。

直前の準備で寝るのが遅くなり、、、

 

安定の寝坊😪

f:id:SSDD_NoB:20211230001709j:image

7:00出発

スキーウェアを身にまとい出発。

バイクに乗るのは1ヶ月半ぶり程。もう無いかな?と思っていたけど、まさか年内に走る事になるとはね。これが本当の走り納めです🛵

 

出発想像、指先の寒さに限界が🥶凍傷なる!

ホットコーヒー買いつつ指先を温めながらはしる。

 

都心から90分で来れる!が売りなのに到着したのは11:00前でした😅

f:id:SSDD_NoB:20211230094459j:image

初人工雪のゲレンデ

f:id:SSDD_NoB:20211230230403j:image

想像していたより滑りやすい

f:id:SSDD_NoB:20211230230447j:image

雪を作る装置に興味津々

f:id:SSDD_NoB:20211230230520j:image

子供たちが多いし、学生のボーダーも多い。ゲレンデ幅は狭くて、意外にもかっちかちアイスバーンのところもあって危険だらけです😅

1時間しか滑ってないけど昼ごはん。

そのままバイクに跨って1番下の駐車場に移動🛵

f:id:SSDD_NoB:20211230230758j:image

最高のロケーションでカレー麺😋

f:id:SSDD_NoB:20211230230906j:image

ライダーの義務でPちゃんに…

f:id:SSDD_NoB:20211230231008j:image

昼の部も早々に切り上げて、ワークマンでインナー手袋買って帰ります🧤これでも指先が冷え切って、もう2度と乗りたく無いと思いましたね😅あるとしたら春スキーかな。

f:id:SSDD_NoB:20211230231240j:image

立ち寄り湯は、ゆるキャン聖地です♨️

f:id:SSDD_NoB:20211230231600j:image

年越し蕎麦も手に入った😆

f:id:SSDD_NoB:20211230231632j:image

今年の4月バイク復帰して、ふもとっぱらの帰りに立ち寄ったら、コロナ休業で絶望したんだよな(笑)既に懐かしい。

 

今年はゆるキャン△のお陰で、バイクに復帰する事ができて富士山にはじまり、富士山で締めることができた🙂

 

来年も色んなところ行こうな!🛵

相棒!