NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走3日目(飲んべぇ必見)

ハイペースで今シーズン3日目の雪山行ってきました。

 

今回は平日で安く!最高の贅沢プランをご紹介します。飲んべえ必見すよ🍶

行先はガーラ湯沢

 

12月20日(月)6:44東京駅

f:id:SSDD_NoB:20211229161835j:image

新幹線たにがわの自由席に乗り込む。半分以上がスキー客。ここの売りは何と言っても、新幹線を降りて改札を出たら、そこはもうスキー場って所だ。

 

7:58 ガーラ湯沢到着

f:id:SSDD_NoB:20211225220104j:image

こんな感じで、改札の目の前にリフト券売り場が😏平日にも関わらず窓口は5つ位あって、10分も待たずに発券してくれるのは非常にありがたい。

完璧な動線で更衣室→ロッカールーム→トイレと続き、その先にはゴンドラ乗り場がある。

f:id:SSDD_NoB:20211225220551j:image

これらが改札から200〜300m程の屋内で完結しているのだ!しかもここまでまだ外に出ていない。

 

からの!

いきなりこの景色🤣

f:id:SSDD_NoB:20211225221015j:image

f:id:SSDD_NoB:20211225221314j:image

f:id:SSDD_NoB:20211225221641j:image

最高か😇この仕組みを作った人本当すごいと思う。

今日は一日中、フェイキー滑走と、カービングスイッチの練習してた⛷

 

ガッツリ滑ってお昼😋

f:id:SSDD_NoB:20211228002638j:image

2階には無料で使える超広いごろ寝スペース。もちろんウェアのまま入っても良い。(雪は落としましょう)

持ち込みもOKです🙆‍♂️お弁当組も何人か居ましたね。

f:id:SSDD_NoB:20211229081315j:image

午後から晴れてきました☀️

f:id:SSDD_NoB:20211229081357j:image

今シーズンは本当雪が豊富ですね😊

 

今回は早めの14:50に切り上げます。酒の部がおしているのもありますが、15時までにお風呂に入れば200円引きなのです(ケチ)

 

のれんを潜るとロッカールーム。

f:id:SSDD_NoB:20211229081728j:image

⚠️ここは荷物だけの預け入れ

昔ここで全裸になってしまい、恥かきました🤣

f:id:SSDD_NoB:20211229081934j:image

ドライヤーも沢山あって使い放題。

露天は無くて、サウナはコロナで休止中だけど、なんとプールも利用可能だそう。レンタルタオルも付いて1000円なら我慢する。

湯上りのビール(持込み)でスッキリしたら、夜の部のポン酒に向かいます🍶

f:id:SSDD_NoB:20211229164209j:image

スキー場の酒売り場もかなり充実していますがスルーで!

 

今いるところがガーラ湯沢駅。ポン酒館は越後湯沢で、新幹線で数分なのですが、このツアー切符では途中下車は出来ないので注意が必要です⚠️

そこでガーラ湯沢スキー場から、越後湯沢駅行きの無料シャトルバスがあるのでそれに乗ります。

つまり、途中下車は出来ないけれど、途中乗車は出来るのです。

f:id:SSDD_NoB:20211229082713j:image

楽園に到着。酔っ払いおじさんがお出迎え。

f:id:SSDD_NoB:20211229082818j:image

酔い潰れおじさんのレイアウトが変わってる(笑)

f:id:SSDD_NoB:20211229082858j:image

酒樽の裏に追いやらなくても😅いや、この方がリアリティあるか🤔

f:id:SSDD_NoB:20211229083050j:image

楽しみ方は簡単。500円でコインを5枚購入します。

f:id:SSDD_NoB:20211229083157j:image

きゅうりは100円。これ以外におつまみは塩しか無いので、空きっ腹での入館は注意。

f:id:SSDD_NoB:20211229083230j:image

ガチャガチャ風な装置でお気に入りを見つけ。

f:id:SSDD_NoB:20211229083325j:image

おちょこをセットしてコインを入れたらお酒が注がれます🤤銘柄によっては2〜3枚のコインが必要。

f:id:SSDD_NoB:20211229164012j:image

セルフでお燗も出来ます。

時間たっぷりだったので、追加500円課金して8銘柄くらいガチャ回しました🍶

f:id:SSDD_NoB:20211229163735j:image

正月は金鶴風和(きんつる かぜやわらか)に決定。佐渡のお酒です。ほとんどのお酒が隣のお土産売り場にあるもの評価高いですね。

 

¥9,300 新幹線往復(リフト1日券込み)

¥1,000 ロッカー代(大型サイズ出し入れ自由)

¥1,000 温泉及びプール代(15時迄の早割価格)

¥   500 ポン酒館(コイン5枚)

合計 ¥11,800

 

ロッカー代が目立ちますが、この金額で新幹線(自由席)に乗れ、ゲレンデにシュプールを描き、温泉で疲れを癒やし、湯上がりに新潟の地酒を堪能できる。その日のうちに家に帰れて、後は寝るだけ。

 

おススメです👍