NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

滑走11日目(ガーラ湯沢🍶)

3月に入って突然花粉症がやってきました🥺NoBです!

 

既に先月の事ですが、1日だけ休みを捻出できたので、ガーラ湯沢に滑りに行った記録です✍️

 

2ヶ月前との比較

f:id:SSDD_NoB:20220301071251j:image

f:id:SSDD_NoB:20220305003535j:image

今年の積雪は凄いね🙄480cmって⁉︎

新幹線ホームもこんな感じ

f:id:SSDD_NoB:20220301071319j:image

日が長くなって周りが明るい…新幹線はハイシーズン突入で乗車率100%超え😓あ、バッグをオールインワンタイプに変更しました✌️


前日の予報は晴れだったけど、あいにくの曇り空。雪もちらちら降ってました🌥

f:id:SSDD_NoB:20220301071408j:image

一時間滑ったところで朝飯にします。

f:id:SSDD_NoB:20220301071424j:image

賞味期限切れてますが関係ありません(笑)

 

豪雪の影響で南エリアはクローズ、北エリアをフラフラして、パークが存在しない事を知って疲れちゃった😅


少し早い昼飯で下山します。

下山コース、ファルコンなかなか滑りごたえあったなぁ…もっと狭くて平坦なのかと思っていたよ。

f:id:SSDD_NoB:20220301071628j:image

f:id:SSDD_NoB:20220315080524j:image

下山してライブカメラ見たら…北エリア晴れてるし🤯!?

f:id:SSDD_NoB:20220305003636j:image

今シーズン最後かもしれないので、高いゲレンデ食を食べます😋

新潟名物タレカツ丼&ビールで¥2,000

f:id:SSDD_NoB:20220301072146j:image

からの一時間の昼寝😏贅沢


午後からは再びゴンドラで登ったけど終日曇り空かな…微妙な所でゴーグル選びに悩む。

 

中央エリアでリモート自撮りに挑戦(ライブカメラに写り、スマホの画面でスクショする技)

f:id:SSDD_NoB:20220301072211j:image


普通の滑りに飽きてきたので、上級コースでフェイキー滑走とかしてみた。

怖い😨自撮り棒持ってるから反対側に板をズラせられなくてカービングが出来ない💦

 

湯沢で滑った後は…やはりシャトルバスで移動してポン酒館打ち上げです😍🍶

f:id:SSDD_NoB:20220315075938j:image

 

最近は各地のスキー場で雪崩が確認されててSNSとかで見てるともう終わりなのかな〜って。

昨日衣替えと一緒にスキー板も仕舞いました😌

今年から再開したと言え結構回数行けたな🤔怪我も無くシーズンオフを迎えられて良かった。

来季やるならまずはウェアの新調ですね。流石に色んなところが劣化して崩壊し始めてるので(笑)

 

次回よりバイクとキャンプ多めのblogに戻ります🏕