NoBのオトナの玩具箱(仮称)

仕事と趣味に魂を打ち込む、バツイチ男子のBlog

DIY(キャンプ場!作るズラ!)

お久しぶりです。

自称、無骨系ミニマルキャンパーNoBです。キャンプ復帰後から2シーズン目も終わりに近づいております。😌

当初はあんなにコンパクトだったお部屋も…

f:id:SSDD_NoB:20221207192626j:image

今ではモノに覆われております(笑)※キャンプ前夜撮影

f:id:SSDD_NoB:20221210071050j:image

 

今回は増えに増えた愛するギア達をお店の様にカッコ良く見せる収納にチャレンジしました。


ベースとなるラックは、自称「お値段以上」を謳う通販サイトで購入。¥15,900也

f:id:SSDD_NoB:20221207193234j:image

 

 

 


【設計構想】

〜下段・中段〜

大人の玩具箱をどしっ!っと置いて、薪とか重量物の収納。


〜中段メイン〜

お気に入りの小物などを、季節に合わせてディスプレイ。収納よりも見ててワクワクを重視。


〜上段〜

テントやタープ、消耗備品などをカチッと整理。


そんなイメージだ😏

 

 

ラックを組み上げ、棚の側面をダイソーのワイヤーネットで覆います。

f:id:SSDD_NoB:20221207194751j:image

 

 

 


側面にはお気に入りのスキー板をディスプレイ🎿

f:id:SSDD_NoB:20221210065034j:image

 

この手のラックは自由に高さを決められるので、下段の棚の高さはBOXにあわせて設置。

f:id:SSDD_NoB:20221212073606j:image

薪は虫湧き問題があるので保留🤔

 


最上段はPOMOLY様を鎮座😍サイドの網を延長して、プラチェーンブロックで落下防止。この時点で倒れてきたら結構痛そうなので耐震突っ張り棒も設備⚠️

f:id:SSDD_NoB:20221212073636j:image

 


いよいよ展示スペース🤩フィールドをイメージして芝を敷く。そこに棚を作って、まどマギコラボランタンを展示するのだ!

f:id:SSDD_NoB:20221210065628j:image

とことんキャンプ仕様にしたかったので細部に仕込みをします😏

 

連結金具

f:id:SSDD_NoB:20221210065239j:image

を、曲げて…

f:id:SSDD_NoB:20221210065256j:image

味気ないので塗装しました😏

f:id:SSDD_NoB:20221210065339j:image

キャンパーであればお気付きであろう😏

f:id:SSDD_NoB:20221210065403j:image

いい感じ😍ちなみにガイロープはユザワヤさんで厳選してきた。

f:id:SSDD_NoB:20221210065545j:image

後はお気に入りのギアをつるすせば…

f:id:SSDD_NoB:20221210065731j:image

なんと言う事でしょう〜😍

f:id:SSDD_NoB:20221210070127j:image

オフシーズンは薪ストーブを横付け

f:id:SSDD_NoB:20221210065752j:image

ディスプレイの配置を変えて遊ぶもよし、LEDランタンに明かりを灯して酒を飲むもよし😏


雨の日はお人形さんで、キャンプごっこする事も可能だ(笑)


こうしている間にも、やってみたいネタがモリモリ浮かんで来ているので、少しずつ私だけのキャンプ場をヴァージョンアップしていきたいと思います🥳


キャンプ場!作るズラ!